2017年2月16日 更新

赤の古典柄の振袖をもっとステキに見せるヘアスタイルとは

赤振袖、それも古典柄に似合うヘアスタイルはどんなものがあるでしょうか。 純和風?それとも逆に現代風?大人っぽく?かわいらしく?ヘア小物の有無…いろいろな選択肢がありますが、正解はどれもアリ。 合わせるスタイルを選ばない赤の振袖のアレンジ集です。

194 view お気に入り 0
コンパクトにまとめたアップスタイル

コンパクトにまとめたアップスタイル

華やかなヘッドアクセサリーは着物の柄やカラーに合わせると統一感が出てグッド♡
前髪もサイドに流して、顔回りをスッキリさせることがポイントです♪
モデル みずきてぃ(西川瑞希)

古典柄振袖が大人気(金彩刺繍京友禅)
成人式の振袖は、はんなり&古典柄!
斜めに流した前髪が大人っぽく、キュートな紅白のフェイクフラワーのヘアアクセサリーを使って華やかにしたヘアアレンジ。
絢爛豪華な振袖の柄を引き立てる、大人っぽいコーディネートですね。
オードリー・ヘップバーン風アップスタイル

オードリー・ヘップバーン風アップスタイル

若さ感じるふんわりシルエット♡
花飾りをサイド・バッグにつけることで、後ろ姿にも華々しさが加わります♪
古典的な色調で描かれた道長霞取りが鮮やかな振袖です。
上前の源氏車が雅。
同系色でまとめられた装いに、黄緑色の帯揚げと緑色の帯締めが爽やかなアクセントにまとまっています。
映画「ティファニーで朝食を」でオードリー・ヘップバーンがしていたヘアスタイルを思い起こさせるクラシカルなアップヘアです。
大きなおだんごがとってもキュートですね。

おでこを出したヘルシーなヘアスタイル

日本人なら一度はやってみたい日本髪

日本人なら一度はやってみたい日本髪

鮮やかな朱色の振袖にインパクトある蝶が描かれています。
黄×緑の帯は立て矢結びに、シンプルな装いに小粋な雰囲気を与えます。
日本髪にかんざしと櫛をあしらった正統派、生花をさして自然の華やかさを加えています。
江戸の町娘のような日本髪風のアレンジにフェイクフラワーを飾ったヘアスタイルです。
古典柄の真っ赤な振袖もあいまって、時代劇からそのまま抜け出てきたような感じがしますね。
サイドはすっきり、トップにボリューム

サイドはすっきり、トップにボリューム

定番の赤も絞り風の柄と辻が花で一味ちがった雰囲気に☆
ウェーブを描いてポンパドゥール風に上げた前髪で変化をつけているアレンジスタイルです。
振袖の辻が花も流れるような模様になっていて親和性がありますね。
きっちりまとめたヘアを左右にさしたつまみ細工のかんざしで彩っています。
おでこ出しにダウンヘアをあわせたヘアスタイル

おでこ出しにダウンヘアをあわせたヘアスタイル

黒髪と赤の着物とヘアアクセの相性は今も昔も変わらずバツグンのセンス♪
丸いシルエットのポンパドールに愛らしさを感じます♡
金彩、銀彩、絞りに金駒刺繍伝統技法の競演が見事な振袖
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

夕顔 夕顔