2017年2月2日 更新

ロングにも負けてない!振袖×セミロングのグラマラスな髪型

振袖にピッタリと人気のゴージャスなアップスタイル。それは、ロングさんだけの特権ではありません!今回は、セミロングさんのグラマラスな髪型についてまとめてみました。セルフで使えるアレンジテクや、小顔効果が期待できるアレンジもありますよ♡

86 view お気に入り 0

♡ゴージャスに見せるポイント♪

①大きなヘアアクセでボリュームUP
最も簡単にゴージャスに見せるには、大きなヘアアクセでインパクトを与えるのがオススメ。
ヘアアクセに視線を集める事で、小顔効果も期待できますよ♡

②ポニーアレンジでボリュームUP
セルフでも簡単に出来ちゃうのが、ポニーアレンジのメリット。
予めカールしておいた髪を、高い位置でまとまるだけでOK♡

③ゆるふわカールでボリュームUP
ガーリー系の女子に人気のアレンジ。
アップスタイルにしてから、毛先を細かくカールするから、プロに頼った方が安心かも・・・!?

④トップにボリュームを集めてボリュームUP
襟足からトップへ向けて引き上げて、リーゼントっぽくまとめたアレンジ。
トップに集めたヘアを、フロントへ向けて垂らしてもOKですよ♡

ロングさんに負けないくらいグラマラスに仕上げるには、ボリュームを出すのがポイント。
4つのポイントを合わせ技で使えば、無敵のゴージャスヘアになっちゃいます!

♡大きなヘアアクセでボリュームUP♪

No.046 ひよりんちょ | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23963)

今どき女子に人気のカクテルハット。
ビビッドピンクの振袖に
ピッタリなテイストですね♡
女性らしいキュートなピンクに、上前を中心に牡丹、菊、桜、鞠がロマンチックに描かれた振袖です。
逆に豪華な花模様の帯を花結びにめでたさをプラス。
花葉をイメージした帯締めがフレッシュなアクセントに。
No.033 カリン | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23959)

ユリのブーケをモチーフにしたヘッドドレス。
簡単に出来る小顔テクなんです♡
No.033 カリン | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23962)

黒色の紗綾形文様をベースに、大きな牡丹、菊、蝶、飾り紐が繚乱に描かれた振袖です。
金の風合い明るい帯は変わり結びで華やかに、アップにした髪には白百合が咲き誇るように飾られています。

♡ポニーアレンジでボリュームUP♪

No.020 振袖美女1 | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23955)

トップにまとめたワンポニーを、
サイドへ流したアレンジ。
ポニーを作ってからフロントへ向かって
縦ロールにするのがコツ♡
藤色に施された菫色(すみれいろ)のぼかしがアクセントに。
牡丹を中心に季節の花々を配した若々しい印象の振袖です。
象牙の帯に鮮やかな唐紅(からくれない)の帯揚げを合わせ、メリハリの効いた装いを作っています。
No.023 茂木晴香 | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23953)

ポニーの毛先を襟足で内向きに
留めたアレンジ。
サイドポニーより大人びたアレンジです♡
浅葱色にクリーム色のぼかしが爽やかな振袖に、明るい色合いの牡丹、菊、梅、桜が美しく描かれています。
淡い金銀調の帯が変わり結びで背中に爽やかな華やぎを与えています。

♡ゆるふわカールでボリュームUP♪

32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

松葉0124 松葉0124