2016年10月24日 更新

【ボブ編】卒業式の袴に合うヘアスタイル【可愛い】

卒業式で着たい袴ですが、そこで悩むのが髪型です。髪を短くしている方はアレンジできないしボブならばそのままでいいと思ってしまいますが、ボブでも袴に合う素敵なアレンジ方法があります。卒業式の袴に合わせるボブのヘアスタイルをご紹介しますので参考にしてください。

1,549 view お気に入り 0

ボブには和風カチューシャを合わせて卒業式の袴に合うヘアスタイルに

【厳選】ショートやボブにぴったり合う!卒業式向けのはいからな髪飾り (4899)

こちらはショートやボブの方にご好評いただいているタイプになります。
装着も簡単で、何よりも髪型はそのままに装着しただけで華やかに装飾できます。
ボブやショートの髪型はヘアアレンジでふわふわな雰囲気にしたり…というよりは髪飾りで存在感を出すだけで一気にイメージも華やかになります。
何のアレンジを入れなくても袴に合うヘアスタイルなのですが、卒業式ですから華やかな髪飾りをプラスしたいですよね。カチューシャならばつけるだけですから簡単ですし、花やリボンなどアレンジしたものを選べば、大正ロマン風で袴に合います。

袴姿をかわいくしたければボブの髪の後ろに大きなリボンがおすすめ

4月は新生活のスタート♪|美容室 Ash 白楽店ブログ|ヘアサロン・美容院 (4896)

ボブには、大きいリボンの飾りがポイントになっててすごくカワイイです♪
ボブの髪型を活かしたいというならば特にアレンジを入れる必要はなさそうです。大きめのリボンは普段の服装にはちょっと目立ちすぎてしまいますが、袴姿には似合いますから、袴や着物に合うリボンがあればばっちりです。

袴姿を愛らしく仕上げたければふわふわカールヘアスタイルがおすすめ

袴のヘアアレンジ ボブ編 | 京都着物レンタルwargo (4893)

黒髪ストレートのシンプルなボブもいいですが、ふんわりカールをいれたボブはとても愛らしさを引き立てます。エアリーカールなどは毛量の少ない方にピッタリです。優しい色合いの茶色に染めた毛量少なめの髪の方には、ふんわりヘアが効果絶大!! 毛量がしっかりある方は、毛量を調整して耳より後ろの両サイドからバックまでの毛のブロックをふんわりヘアにするのが無難で魅力も引き出せるでしょう。
ストレートのボブに袴姿もキリッとしていて素敵ですが、ふんわりした愛らしい感じが好みだという方は、ボブにカールを入れるとカワイイですよね。袴姿の女性をより可愛く見せてくれます。

おでこを出したポンパドールは顔立ちをスッキリ見せてくれる

浴衣のヘアアレンジ ボブ 編 | 京都着物レンタルwargo (4890)

短めのボブは好みのヘアアクセサリーを上手に使って魅力的な自分を演出しましょう。前髪は横に流したり、ポンパドールにしても可愛くなります。
前髪を上げて思い切っておでこを出したポンパドールのヘアスタイルは、和装にしっくりきます。顔立ちもしっかり見えますから、人をより明るくはっきりと見せてくれます。卒業式という晴れの日にはぴったりかも。

ボブのヘアアレンジとしては見た目より簡単な編み込みがおすすめ

豪華にかわいく!ショートボブ簡単編み込みヘアアレンジ

ボブの雰囲気も良いけれど卒業式だからいつもと違う雰囲気にしたいという方は、見た目より簡単な編み込みにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ガーリーな雰囲気たっぷりですので、卒業式の袴に合います。

ゴムがなくてもピンがあるだけで袴に合うまとめ髪ができる

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

koneko koneko