2016年11月20日 更新

七五三の着物はレンタルがお得♪七歳女の子用フルセット9選

一生に1度の七五三は、目いっぱいかわいい装いでお祝いしたいものです。でも1度しか着ないから、買うのがもったいない気もします。そんな時に便利なのが着物レンタルのフルセットです。個別に揃える手間がかからずコスト面の負担も小さいのでおすすめです。

350 view お気に入り 0

七五三の着物はレンタルフルセットがお得♪

七五三の着物は成長すればもう着られなくなってしまうので、
1度きりなら割り切ってレンタルにするのもひとつの方法です。

特に、着付けに必要なものと草履などの付属の小物が全てセットとなったフルセットなら選ぶ手間が省けて便利ですし、セットだと個別に借りるよりも料金が少し安くなるというメリットがあり、お得です。

七歳着物フルセットの内訳

七五三 着物 7歳 着物フルセット 赤色地着物 華珠柄 黒地帯セット 足袋に腰紐など20点フルセット  高品質・お値打ち価格のお店 京美 (5280)

七五三 七歳振袖フルセット内容
  振袖
  作り帯
  長襦袢 (刺繍半衿付き)
  帯揚げ・しごき
  はこせこセット
*はこせこ *帯締め
*バッグ  *草履
*お扇子
  着付け小物
*着付けひも(3本)
*伊達締め(1本)
着物フルセットの内訳は上記の通り、着物、帯、着つけ小物はもちろん、扇子、バッグ、草履もすべてセットになっています。ただ、肌襦袢と足袋は自分で用意する事になっているところがほとんどですが、中には足袋(プレゼント)がセット料金に入っている場合もあります。

伝統の古典柄フルセット

まずは、祖父母も満足するオーソドックスな伝統古典柄を3点ご紹介します。

ピンク×古典花柄

7歳お祝い着№727(身長110~125cmの方用)(No: 1102) / 晴れ着の丸昌立川店&フォトスタジオ | 七五三クラブ (5041)

可愛らしい花々で埋め尽くしたお祝い着です。優しくロマンチックな印象を醸し出します。キリリを効かせた小物の色使いが素敵(#^.^#)
スイートなピンクの着物地いっぱいに咲き乱れるお花が美しい古典花柄の着物は、キュートな7歳の魅力を十二分に引き立てる華やかな着物です。紫の指し色のしごき(帯)で甘いだけではないちょっと大人の女性らしさを演出します。

真紅×正統派古典柄

 (5483)

46 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

七五三の着物。いいものを格安で着れるレンタルがオススメ!

七五三の着物。いいものを格安で着れるレンタルがオススメ!

娘や息子の大事なイベント「七五三」。記念になるから着物を買ってあげたい気もしますが、一度しかないのに高い着物を買うのはちょっと・・・という時はやっぱりレンタル!レンタルのメリットやポイントをご紹介いたします!
大和 | 154 view
七五三のお祝いに着物をレンタルしたい!【男の子編】

七五三のお祝いに着物をレンタルしたい!【男の子編】

お子さんの成長が毎日楽しみですね。 せっかくだから、「七五三」のお祝いを記念にしたい。 着物を買うのも、1回だけの使用なら、どうしようか?と考えてしまいますね。高いですし。 それでしたら「レンタル」を考えてみませんか? 購入した後の管理が必要ないので、とても楽ですよ。
maika | 140 view
七五三の晴れ着は華やかに♪3歳女の子のおすすめ着物9選

七五三の晴れ着は華やかに♪3歳女の子のおすすめ着物9選

七五三の中でも、3歳のお祝いは初めての事だけに気合が入ります。特に女の子はすてきな晴れ着で華やかにお祝いしたいのが親心ですが、どんな着物を選べばいいか迷う親御さんも多いのではないしょうか?今回はそんな迷える皆さんのために、三歳の女の子がかわいくなる着物をご紹介します。
chiyoda | 2,456 view
そろそろ七五三♪着物はレンタル?着付けはどうする?

そろそろ七五三♪着物はレンタル?着付けはどうする?

「そろそろ我が子の七五三も考えなくては。。。」「衣装やヘアセットはどうしよう」「お祝いしたいけど、あまり費用がかかるのは困る…」そういった悩みを抱えるお母様も少なくないのではないでしょうか?普段あまり携わることのない行事にいざ自身が直面すると、パニックにも近い悩みになってしまいますよね(;´Д`)
ykym | 183 view
かわいい振袖はレンタルで!色別おすすめ振袖をご紹介します

かわいい振袖はレンタルで!色別おすすめ振袖をご紹介します

「成人式でかわいい振袖が着たい」。そんな人は、レンタルの振袖はいかがでしょうか?数ある種類から自分に似合うかわいい振袖を探せる上、帯や小物もセットで借りられるので便利です。今回はそんな豊富なレンタル振袖の中から色・柄別におすすめの振袖をご紹介します。
mizuaoi | 430 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

chiyoda chiyoda