2017年2月28日 更新

和装の結婚式ならブーケも特注に♡『ポールブーケ』の魅力♪

ここ数年、注目を集めている和装ウエディング。白無垢や色打掛で式を挙げるなら、ぜひブーケも和風デザインの物を特注にしてみてはいかがでしょうか?華やかさ重視のウエディングドレス用とは異なる、手毬のような丸みが可愛い『ポールブーケ』をオススメします♪

538 view お気に入り 0

◆手毬のようなポールブーケ♪

WILD BERRY Blog 「ワイルドベリー」苦楽園・三宮のフラワーショップのブログ (25627)

「和装にブーケ!?」と思われるかもしれませんが、最近はブーケを持つのが人気のスタイルです。手元にお花をたずさえれば、お着物が一段と引き立ちます。 まん丸にお花をあしらったボールブーケが人気です。可愛らしい手毬のようで、お着物との相性も抜群です。造花のブーケは和装の時にこそお勧めします。着慣 れない着物は動作が制限されるもの。そんな時に生花のブーケを持つと大変。生花ブーケは造りによっては重さが数キロになることもあります。「ずっしり重く て持つのが一苦労でした」という声も聞きます。造花はとにかく軽くて楽です。
ウエディングドレス用のブーケは、鮮やかで華やかで・・・ドレスにも負けないゴージャスさが魅力だと思います。
でも、和装にオススメなのはコロンとした丸みが愛らしいポールブーケ♡
白無垢にはもちろん、色打掛や引き振袖に合わせても相性抜群なんです!
使われる花材は、ピンポンマムがダントツ人気。
続いて、華やかながら丸みが愛らしいダリアも好まれているようです。
差し色のグリーンを効かせて、和テイストにこだわってみるのもアリですよ♡

可愛すぎてブーケトスしたくない!なんて花嫁さんもいるかもしれませんね♪

◆組紐で和テイストUP♪

和のボールブーケです。 - *花華日記* (25629)

ポールブーケに組紐を加えると、ぐっと和テイストがUPしますね♪
長めに垂らした房が歩く度に揺れる様子は、雅な和装ウエディングにピッタリ!
ブーケを注文する時に、リクエストしてみてはいかがでしょうか♡

◆色打掛に合わせるなら・・・

Instagram (28315)

ヘアアクセサリーとポールブーケを同配色にすることで、統一感と特別感を底上げ♡華々しい色打掛にも見劣りしません♪♪
和装ブーケショップ ハマの花や 手鞠風ブーケ かおる 詳細(WB19) (25618)

ピンクのポンポンマムを基調としたラブリーなポールブーケ。
花結びにした和風の紐をアクセントに♡
和風ボールブーケ

使用花材:
プリザーブドフラワー/ピンポンマム、小菊、あじさい
造花/実
その他/紐

サイズ:直径15~16cm
バック型ボール型ブーケの作品集・デザイン集 (28300)

白のピンポンマムと真紅のダリアは、ポールブーケに外せない紅白のベストパートナー。
おめでたい水引をモチーフに、晴れの日に彩りを添えています♡
白のピンポンマムに赤のダリアを
つけた紅白のボールブーケです。
白無垢や色内掛けにもピッタリ。
着物ドレスにもあいます。
ダリアやピンポンマムの色は多数あります。

◆白無垢に合わせるなら・・

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

≪かわいい系のみ厳選≫絶対着たくなる♪新作振袖まとめ

≪かわいい系のみ厳選≫絶対着たくなる♪新作振袖まとめ

「かわいい」「かっこいい」「古典的」「ポップ」…今や振袖のテイストは多岐に渡りますが、やっぱり一番人気&王道なのはかわいい系!そこで今回は、かわいい系振袖のみ厳選してまとめてみました♡全て新作なので、最新のセンスが光る振袖と出会えるチャンスですよ♪
inu | 1,189 view
振袖レンタルのメリット・デメリットを理解して賢く活用☆

振袖レンタルのメリット・デメリットを理解して賢く活用☆

振袖を着用する場合、レンタル・購入・ママ振袖といった手段がありますが、やはり購入とレンタルがほぼ二分しています。 ではレンタルのメリットはどういったものがあるのでしょうか?また、後悔をしないためにデメリットなども理解しておきましょう。
もめん | 547 view
《2017・2018》かわいい振袖新作コレクション♪♪

《2017・2018》かわいい振袖新作コレクション♪♪

続々と発表されている新作振袖。もうご自身はどの振袖にするか決めましたか? 中にはまだ色々と迷っている方も少なくないでしょう…まだ間に合う新作振袖をカラーから感じるイメージ別でご紹介します♪特別な日には特別な振袖で迎えたいですね♡
もめん | 6,119 view
個性的な振袖選びを目指すなら《キモノハーツ》がオススメ!

個性的な振袖選びを目指すなら《キモノハーツ》がオススメ!

振袖というと「古風で優雅なもの」というイメージが着いてまわりがちです。しかしこのイメージを打ち破る個性派振袖をとり扱っている《キモノハーツ》というブランドが存在していることはご存知でしょうか?自分らしさやインパクトが欲しい!という方にはオススメのブランドです。
のりちゃ | 574 view
晴れ舞台を飾る華やかな振袖、キモノハーツで選びませんか?

晴れ舞台を飾る華やかな振袖、キモノハーツで選びませんか?

人生にそう何度と無い晴れ舞台、そんな一大イベントを飾る振袖選びとなるとやはり気合の入り方が違いますよね!そんな晴れ着選び、どのショップでするのかも重要ですよね。まわりと一味違うものが着たいというあなた!モード系振袖を取り揃えたキモノハーツはいかがでしょうか?
のりちゃ | 255 view

この記事のキュレーター

勿忘草0202 勿忘草0202