2017年2月21日 更新

【赤い振袖が着たい!】皆どんなの着てる?画像集で紹介♪

振袖と言ったら「赤い振袖」を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?日本人の肌色や、黒髪にもよく映える赤い振袖は毎年人気のカラーです!また、振袖の柄次第では可愛らしくも大人っぽくもなれます。今回はそんな人気の赤い振袖の画像をまとめてみました♡

89 view お気に入り 0

【赤い振袖】飽きがなくずっと人気のカラー!

日本人にとって赤い振袖は馴染み深いものがあるのではないでしょうか?小さな頃、七五三で赤い振袖を着て写真を撮った思い出や、お母様や身近な方の成人式の写真で赤い振袖を着ているのを見たという事はありませんか?赤い振袖は昔よりずっと人気のあるカラーなのです!
柿色の振袖

柿色の振袖

柿色に枝垂桜が特徴の振袖。赤い振袖は華やかなものが多い中、こちらは渋めの色合いが印象的。
道長雪輪取りの振袖

道長雪輪取りの振袖

古典的な柄が落ち着きながらも華やかさを演出してくれる振袖です。
八重桜の振袖

八重桜の振袖

足元の色合いが珍しいとても可愛らしく落ち着きのある印象の振袖です。
柄が豊富な振袖

柄が豊富な振袖

様々な色合いと柄が描かれた趣のある振袖。
真っ赤な振袖

真っ赤な振袖

赤色が鮮やかで、様々な柄が豪華に描かれた振袖。とても華やかです。
赤と金の振袖

赤と金の振袖

ベースが赤色の振袖も、金色がたくさん施されている事で華やかで落ち着いた印象に。
赤と黒の振袖

赤と黒の振袖

赤と黒のコントラストが特徴的なモダンさを感じられる振袖。
紅色の振袖

紅色の振袖

落ち着きのある紅色が鮮やかで艶っぽい印象を与える振袖です。
紅色の桜柄の振袖

紅色の桜柄の振袖

足元にかけてこげ茶色と金色の返しが施され大き目の描かれた桜柄が大人っぽさを感じさせる振袖です。
様々な花柄の振袖

様々な花柄の振袖

ビビットな色合いで描かれた花々が特徴的な振袖。人目を引きそうな華やかさのある振袖です。
シンプルな振袖

シンプルな振袖

赤、黒、金、銀と大人っぽい色遣いが特徴な振袖。足元のみに施された柄が控えめでとても落ち着いた印象です。
暖色使いの振袖

暖色使いの振袖

赤、ピンク、紫と暖色をたくさん使用している振袖。全体的に可愛らしく柔らかい印象を与えます。
四季草花の振袖

四季草花の振袖

鮮やかな朱色に細かく描かれた草花が華やかな振袖です。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

lycoris1380 lycoris1380