2016年12月14日 更新

袴を着て卒業式!【メイク】のやり方をご説明します

袴を着て卒業式に出席するとき、メイクをお店でやってもらうか、自分でやるか、迷いますね。お店でやってもらう場合、どうすればよいのでしょう。自分でメイクする方法にはどんなものがあるのでしょう。これから卒業式を迎える皆さまに、袴に合うメイクのやり方をご説明します!

28,975 view お気に入り 0

お店でメイク

お衣裳のレンタルから、着付・ヘア・メイクまでトータルに提供できる写真館です
レンタルショップなどで、メイクもしてもらえます。トータルコーディネートを任せられるなんて、心強いですね。袴は卒業式で着ます。一生に一度の記念写真まで撮ってもらえたら、良い思い出が作れますね。
 (12230)

プランでメイク

和装ヘアー可、和装メイク可、小物レンタル可
事前打ち合わせ時にトータルコーディネイトのアドバイスを致します。
着付け師が出張し、着付けだけでなくメイクもする所があります。嬉しいですねえ。
 (12245)

もちろん、ヘアサロンでもメイクをしてもらえます。

自分でメイク

 (12509)

もし、メイクが着付けプランに入っていなければ。
そしてヘアサロンにも行けない。
そんな時も、今は、ネットなどに情報がたくさん載っているので、
自分でも可愛くメイクすることはできます!

「こう見えても私メイク得意よ」「やっぱり私はメイクでしょ」「得意じゃないけどやりたい!」など、
卒業式だからこそ、自分でメイクしたいと思う方もいるでしょう。
でも袴は初めて着るから、どうしたら良いのかわからない……。

そこで、どんなメイクにすれば良いのか、お教えします。

卒業式の袴にピッタリメイク

卒業式で着る袴は、華やかであることが多いです。
未来へ飛び立つための、力強いサヨナラの儀式です。仲間との最後の思い出でもあります。
ですから袴に合わせて、メイクも派手めにします。
 (12508)

イメージとタイプに合わせた袴メイク

こんなイメージに仕上げたい。
自分の肌や顔立ちに合ったメイクにしたい。
そう思いますね。では。
袴メイクではどうすればいいのか、方法をご説明します。

まずは普段どおり、基礎化粧品で肌を整えて、ファンデーションをします。
ファンデーションは、入念にすると、大事な一日のメイクをしっかり支えてくれます。
29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式や葬儀で必要になる【黒留袖】のメイク術まとめ♪

結婚式や葬儀で必要になる【黒留袖】のメイク術まとめ♪

女性が黒留袖を着る機会は、結婚式や葬儀などのフォーマルな場面。だからこそ、品位と清潔感が求められますよね。そこで今回は、黒留袖に相応しいメイク術についてまとめてみました。注目されがちな場面で、相手に好感をもたれるメイクを目指しましょう♡
菖蒲0212 | 1,892 view
新感覚!白無垢で挙式を挙げるカップル急増♡メイクは今風に

新感覚!白無垢で挙式を挙げるカップル急増♡メイクは今風に

神前式で芸能人カップルが挙式を挙げるのが流行ってきています。そのため白無垢を着る若い花嫁が増えてきました。ところで白無垢を着た時のメイクはどうしたらいいのでしょうか?最近のメイクは進化しており、今風のメイクになってきています。
小紋ちゃん | 952 view
【押さえておきたい】和装の喪服マナー【正式・略式】

【押さえておきたい】和装の喪服マナー【正式・略式】

悲しい知らせは、いつも突然舞い込んでくるもの。急な訃報に慌てても、大人として喪服のマナーはきちんと押さえておきたいですよね。今回は、和装での喪服マナーについてまとめてみました。失礼にあたらない服装で、故人に最後のお別れを告げましょう。
へぷこ | 378 view
セルフで出来ちゃう♡《卒業式袴の髪型》やり方レクチャー

セルフで出来ちゃう♡《卒業式袴の髪型》やり方レクチャー

卒業式はプロに着付けてもらう!なんて人も多いでしょう。ですが、メイクやヘアアレンジについては、セルフに挑戦してみてはいかがでしょうか♪なぜって?袴ヘアの王道、ハーフアップやポニーアレンジなら、セルフで簡単に出来ちゃうんです♡
酢橘0108 | 18,850 view
春と着物に合わせて☆着物×和装メイクで春を楽しむ

春と着物に合わせて☆着物×和装メイクで春を楽しむ

気分が浮き立つ「春」の陽気♪いつもの洋服から和装に着替えて、お友達とランチなんて素敵ですよね。そこで今回は、着物に合わせた春メイクについてまとめてみました。お手本にしたい春メイクから和装メイクのポイントまで、使えるちょいテクがいっぱいですよ♡
酢橘0108 | 1,035 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カルパッチョ カルパッチョ