2017年1月18日 更新

卒業式の袴姿に合わせる鞄について♪画像付きでご紹介♡

最近では卒業式に袴を着て行く方も多いと思いますが、袴に合わせるブーツや草履、髪型が決まっても、鞄って後回しになりがちだし決まらない…なんて事もありますよね。 そこで今回は袴姿に似合う鞄を画像付きでご紹介します!

46,703 view お気に入り 0

素敵な袴姿にしたいなら、小物も大事なポイント!

卒業袴(No: 2542) / 振袖・袴レンタルショップ アイドル 船橋店 - 卒業式と成人式の袴レンタル日本最大級の情報サイト (19501)

素敵な袴姿で参加するために注意しておきたいポイント、みんなが素敵だと感じるポイントをピックアップしてみましょう。
みんなが見るポイントは以下のようなものがあります。
1.袴と着物の組み合わせ
2.足元・小物
3.ヘアスタイル
一つ上を行く素敵な袴の着こなし方をするならば、小物と着物を合わせることです。
着物の柄にあわせて小物や帯を選んでおくと、見た感じのちぐはぐさが無くなりますし、ヘアスタイルに使われるコサージュ等も小物や帯とモチーフを合わせるなどするとまとまっているとセンスの良さを感じるようです。
袴に合わせる鞄などの小物選びは後回しなりがちですし、
最後に決めると、なかなか決まらないことも多いと思います。
袴を選びながら、袴に合う小物のイメージも固めておくと良いですね。
小物選びも素敵な袴姿を目指す上では、大事なポイントとなります!

袴に合わせる鞄の種類

袴に合わせる一般的な鞄には、【巾着】と【和柄の鞄】があります。
定番の巾着は種類も豊富で、どんな袴に合わせても似合いますし、
和柄の鞄も和風な雰囲気で、袴に合っていてオシャレです♪
それ以外のハンドバッグも、袴の色や雰囲気に合わせたものなら違和感がなく似合いますよ。

赤系の袴に合う巾着

黄色と黒のコントラスト

黄色と黒のコントラスト

赤系の袴には
赤い鞄を持って来るのが定番ですが、
黄色と黒の巾着も意外と合います。
ワンポイントになって
視線を引きますね!
白い巾着で清楚に♪

白い巾着で清楚に♪

白い巾着を合わせると
清楚なイメージに仕上がります。
可愛らしい丸柄が入っているのもポイント♪

ピンク系の袴に合う巾着

ピンク色で可愛らしく♡

ピンク色で可愛らしく♡

ピンク系の袴に
同じピンクの巾着を合わせると
統一感があってガーリーに仕上がります♪
大人めの赤も合います

大人めの赤も合います

全体的にピンク系の袴ですと
賑やかで可愛らしいイメージになりますが、
赤い巾着を合わせると
少し落ち着いて、大人っぽくなりますね!

青、紺系の袴に合う巾着

31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

≪編み込みブーツと合う≫卒業式に着る袴!可愛いの教えて♡

≪編み込みブーツと合う≫卒業式に着る袴!可愛いの教えて♡

女学生さんの卒業式の衣装に袴は近年では定番になっていますよね!そんな袴に一緒に、足元に合わせる定番となりつつあるのが編み込みブーツです。今回はそんな編み込みブーツに特に合うような袴をご紹介したいと思います!
lycorisradiata | 2,554 view
ブーツ?草履?それともパンプス?袴の足元どれにする?

ブーツ?草履?それともパンプス?袴の足元どれにする?

袴コーデは全身のバランスが重要!着物と袴はもちろん、履物にもこだわりたいものですよね。そこで今回は、袴コーデに欠かせない足元のオシャレについてまとめてみました。定番ブーツからパンプス、草履&足袋までお手本にしたいコーデを画像付きでご紹介します♡
日々草1013 | 4,525 view
なぜ袴にブーツが人気なの?それは機能&見た目が◎だから♪

なぜ袴にブーツが人気なの?それは機能&見た目が◎だから♪

袴を着る女性は、なぜブーツを選ぶのでしょうか?それは、機能と見た目が充実しているから♪そこで、今回はブーツが選ばれている理由についてまとめてみました。ブーツと言ってそのタイプは色々。定番の編み上げ黒ブーツからピンヒールのブーティーまで、お好みでどうぞ♡カラーも様々なものがあるんです!
萩0115 | 3,381 view
卒業式の袴に合わせる髪型について♡ 画像付きまとめ

卒業式の袴に合わせる髪型について♡ 画像付きまとめ

卒業式の袴に合わせる髪型について、画像と合わせて解説をいくつか紹介していきます♡ 髪型の選び方にもさまざまな決め手があるんですね! 納得のいくヘアスタイルで卒業式の袴姿を飾れるよう、いろいろと吟味して当日までに余裕を持って決めておくのがいいですね♡
barn | 4,582 view
卒業式で着るなら?【袴】と【振袖】あなたはどっち派?

卒業式で着るなら?【袴】と【振袖】あなたはどっち派?

学生生活最後の晴れ舞台である卒業式には華やかな着物で!という方はたくさんいらっしゃると思います。そこで悩むのが、【袴】にするか【振袖】にするか・・・。ここでは袴と振袖の両方の魅力をまとめました♪ぜひ参考にして素敵な卒業式を迎えてください♪
ゆいぴ。 | 1,244 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yukiko yukiko