2016年12月14日 更新

≪結婚式の二次会≫思い出に残る服装ならやっぱり着物♪

結婚式の二次会に華やかな明るい着物を着てみませんか?普段着るチャンスのないものですし、自分らしさが出せるお気に入りの着物を選んでみましょう♪上品で素敵な着物を着ていけば、注目の的になること間違いなしですよ!

241 view お気に入り 0

かぶらないのがいいなら、着物♡

Traditional(No: 14255) / 振袖レンタルショップ アイドル 新宿店 | My振袖 (12132)

二次会で参加している人と同じような服装でかぶった時、ちょっと気まずいですよね。
確かにドレスだと同じような雰囲気のものがあってかぶりやすいのですが、
振袖や訪問着のような着物はかぶる心配がありません。
同じ柄の着物であっても、帯などが違うだけで全く異なるものに見えますし、
そもそも同じ柄でかぶったという話はあんまり聞きませんよね!

使えるレンタル着物

 (14067)

1回限りの華やかさを出したい!個性的なものに挑戦したい!というのであれば、
レンタル着物はとっても使い勝手が良くておすすめです!
自分の好みのものを選んでもいいですし、
普段は着ることのない色やデザインに挑戦してみるのもいいですね。
お店のスタッフの方に相談したら、最近の流行を教えてもらえたり、
小物も一緒にコーディネートしてれるのも魅力的です♪
たくさんの振袖を着せていただき、小物もいろいろと合わせてくださりありがとうございました。
帯の組み合わせも含めて試着をいろいろさせてもらいました。すごく良かったです。

着物のメンテナンスができないからレンタル

着物を着ることに躊躇する人の多くが気にするのが、着た後の着物のメンテナンスです。
自分の着物だと、二次会が終わった後に、洗い張りに出したり陰干ししなければならなかったりと
いろいろと面倒なことが多いですし、慣れていない分手間がとてもかかります。
その点レンタルであれば、サクッと借りてサクッと返せるので、
後のことを気にしなくていいのが楽で良いですね!

次にいつ着るのかわからない。どうやって保管する?

着た後の着物はどうしていますか?
よく使う手が、使った後に実家に戻すという方法です。
次にいつ着るかわからない着物を、自宅においておくのはとても心配です。
和ダンスのようは専門的なしまい場所があるわけでもありませんし、
カビはどうしようなど・・・考えると保管は大変です。
保管がいらないという点をとっただけでも、レンタル着物は魅力的ですね!

格を考えて選ぶならレンタルが便利

着物選びで難しいのが「格」です。
着物や帯にはそれぞれ格があり、着る人やTPOに合わせた選び方をしなければなりません。
結婚式の場合は特に花嫁とのバランスが大切です。
振袖の中でも、大振袖と呼ばれる袖の長い振袖は花嫁も着ることができますので、
花嫁が大振袖を着るのであれば、中振袖という少し袖が短くなった振袖にする必要があります。
自分が持っている振袖が大振袖であれば、袖を切るのはもったいないですから、
今回はレンタルで見つけてみるというのも良いですね。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式の二次会に参加♪でも、どんな着物がふさわしいの?

結婚式の二次会に参加♪でも、どんな着物がふさわしいの?

結婚式の二次会に招待されて、まず悩むのが「服装」ですよね。ワンピースなどの洋装が定番ですが、着物を着て行きたい!という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、結婚式の二次会にふさわしい着物についてまとめてみました♡ぜひ参考にして二次会を楽しみましょう♪
ktykty | 3,069 view
着物~ドレスに着替えて二次会へ!両方OKな花嫁結婚式ヘア

着物~ドレスに着替えて二次会へ!両方OKな花嫁結婚式ヘア

着物で挙げる和装ウエディング。白無垢や色打掛で挙げる結婚式は、女性の憧れですよね♪だけど、仲間内で楽しむ二次会なら、動きやすいドレスが定番。そこで今回は、着物にもドレスにもしっくりハマる、花嫁さんのヘアアレンジを特集してみました。セルフの画像レシピもご一緒にどうぞ♡
kazuko | 845 view
セルフネイル☆振袖でドレスアップ?ならもちろんネイルも!

セルフネイル☆振袖でドレスアップ?ならもちろんネイルも!

せっかく振袖を着るなら、ネイルもドレスアップしたいですよね☆ でも、着付けやヘアメイクにもけっこうお金がかかるから…なんて思っているそこのアナタ! イマドキはセルフネイルもありです♪ デザインからやり方までレクチャーしちゃいます。
| 770 view
卒業式で着るなら?【袴】と【振袖】あなたはどっち派?

卒業式で着るなら?【袴】と【振袖】あなたはどっち派?

学生生活最後の晴れ舞台である卒業式には華やかな着物で!という方はたくさんいらっしゃると思います。そこで悩むのが、【袴】にするか【振袖】にするか・・・。ここでは袴と振袖の両方の魅力をまとめました♪ぜひ参考にして素敵な卒業式を迎えてください♪
ゆいぴ。 | 1,466 view
【自分でやる?】振袖の着付け【身近な人にやってもらう?】

【自分でやる?】振袖の着付け【身近な人にやってもらう?】

成人式や結婚式、その他式典など振袖を着る機会はさまざまです。 振袖の着付けには結構お金がかかるし節約したいから、自分でできないかなあと思っている方もいるのでは? その疑問を解決するためのノウハウをこちらにまとめてみました。
kimonokimono3 | 748 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Rinko Rinko