2017年2月17日 更新

振袖でもダウンスタイルを楽しみたい人のヘアスタイルブック

振袖を着るならヘアスタイルはやっぱりアップにするべき?いえいえ、ダウンスタイルもアリなんです! あえてアップにまとめないことでその他大勢に埋没しない、ダウンスタイルの取り入れ方をお知らせします。 少女らしさも大人っぽくもよりどりみどりですよ。

544 view お気に入り 0

黒髪をいかしたダウンスタイル

アイドル系ロングのダウンヘア

アイドル系ロングのダウンヘア

帽子のようなヘッドアクセが愛らしい個性を演出♡
女性らしいピンクを基調としたカラフルな模様に、バラ、ハート、キスマーク、幾何学模様といった斬新なデザインが配された現代的な振袖です。
帯柄も洋服のようなプリントが施され、ファッション的な風合い強い装いを強めています。
見返り美人な黒髪ストレートロングはアイドルを思わせる清楚さがあります。
重めの前髪を切りそろえていますが再度にシャギーを入れることで軽やかさも出していますね。
大きなピンクのお花のヘアアクセサリーがシンプルなヘアスタイルにキュートさを加えています。
つややかなストレートの黒髪で日本人形風に

つややかなストレートの黒髪で日本人形風に

黒髪ストレート×着物には何とも言えない神秘さを感じますね♪♪
赤い着物と艶やかな黒髪で肌の白さが引き立ちます☆
しっとりとした赤地に描かれた白いバラと蘭が美しい振袖です。
黒地にモードなバラ模様が描かれた帯とコサージュのバランスが絶妙な装いです。
桜色の帯揚げが柔らかい雰囲気を作っています。
ロングの黒髪ストレートを前髪のジグザグカットで軽やかに見せています。
振袖の鮮やかさを引き立てる、シンプルなダウンスタイルです。
髪に飾ったコサージュフラワーは淡い色で優しげな印象です。

少女っぽさ満開のエアリーダウンスタイル

乙女チックなふわふわカール

乙女チックなふわふわカール

*白×黒の個性的な振袖*
どことなくレトロ感を感じる甘めテイストなふわっとしたパーマヘアは、こめかみ辺りから広がるAラインスタイル♪
頭頂部のボリュームをおさえめにしているので頭が大きく見えません。
コサージュはくすみピンクで個性的な柄の振袖に華を持たせています。
サイドから滝のように流れるカールヘア

サイドから滝のように流れるカールヘア

深みのあるスミレ色に、薄紫と京紫のぼかしが施された振袖です。
しだれ桜とバラが奥ゆかしく描かれています。
金の風合い渋い帯は赤いバラ文様がアクセント。
ふた山に見せた帯揚げと紅色の帯締めが装いに表情を作っています。
ロングヘアを片側に寄せて胸元まで垂らしたダウンスタイルです。
かなりボリュームのあるカラフルなお花を使ったヘアアクセサリーがシックな紫の振袖を可愛らしく演出しています。
自身の髪の長さが足りない人でも、ウィッグやエクステを使用すれば挑戦することができます♪

カラーリングプラスダウンスタイル

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

夕顔 夕顔