2016年12月9日 更新

卒業式には振袖!【ファー】を使って華やかさアップ♡

卒業式は袴というイメージがありますが、振袖で出席するのも素敵です。若い女性の第一礼装だけあって、きちんとした中に華やかさがあり注目されること間違いなし!さらに華やかさをアップさせる必需品、ファーのご紹介をします。

172 view お気に入り 0

やっぱり定番!白いファー

 (10428)

薄い藤色に群青色のぼかしが施され、紫を基調とした寒色の牡丹が美しく描かれた振袖です。
金の風合い豪華な帯に、つつじ色の帯揚げが鮮やかに彩ります。
水色の帯締めは飾り結びが爽やかなアクセントになっています。
 (10431)

紗綾形文様が浮かぶしっとりとした珊瑚色に疋田桜が施され、蝶が彩りよく描かれた振袖です。
美しい瓶覗(かめのぞき)色の帯が装いに爽やかな印象を与えます。
朱色の帯揚げとリボン飾りに結んだ帯締めがキュートなアクセントに。
やっぱり定番のボリュームのある白いファーは、華やかさを演出するのに最適です。
大人っぽいシックな振袖に合わせれば落ち着いた中にも華やかさをプラスでき、
女の子らしい可愛らしい振袖に合わせれば華やかさと可愛らしさをアップしてくれます。

振袖に色味を合わせて

 (10448)

明るい黄色の振袖には牡丹が優美に描かれています。
上品な菱形文様の帯に、葉色爽やかな重ね襟、帯揚げ、帯締めのコーディネートが絶妙。
振袖の色に合わせた花の髪飾りやファーのイヤリングも完璧。
あえて定番の真っ白なファーではなく、明るい黄色の振袖に合わせてクリームがかったファーをチョイス。
柔らかで華やかな印象に。その上、同じ色味の小物を取り入れると、
統一感も生まれさらに華やかさとオシャレ感がアップします。
 (10437)

渋い色調のぼかしが大人びた印象の振袖です。
篭目(かごめ)文様や蝶に藤などが美しく描かれています。
帯からのぞく青紫色の帯揚げや帯締めが、装いに彩りを与えています。
髪飾りの花々の爽やかな色調がしとやか。
 (10442)

白地に影のようなぼかしが施され、金と黒の牡丹がドレスのような艶やかさで描かれた振袖です。
帯周りは、明るい紫の帯揚げや黒×紫の帯締めと、白のレースをあしらって現代風な装いに。
格子柄の帯がスタイリッシュ。
黒っぽい印象の振袖には、やはり真っ白なファーではインパクトが強すぎてしまいます。
そこでファーも黒っぽい色のものを合わせれば、華やかな中にも落ち着いた上品な印象に。
白いファーとはまた少し違った華やかさを醸し出します。
34 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

卒業式で着るなら?【袴】と【振袖】あなたはどっち派?

卒業式で着るなら?【袴】と【振袖】あなたはどっち派?

学生生活最後の晴れ舞台である卒業式には華やかな着物で!という方はたくさんいらっしゃると思います。そこで悩むのが、【袴】にするか【振袖】にするか・・・。ここでは袴と振袖の両方の魅力をまとめました♪ぜひ参考にして素敵な卒業式を迎えてください♪
ゆいぴ。 | 1,469 view
凛々しくスマートに着こなしたい!振袖の着付けの時のコツ♪

凛々しくスマートに着こなしたい!振袖の着付けの時のコツ♪

「振袖を着る際の注意点が何もわからない!」・・・そんな女性は多いはず。和装を着る機会が少ない今、それは仕方がないことです。今回はそんな方々のために、着付けの時覚えておきたい情報をまとめてみました♪前もって覚えておきたい注意点をはじめ、着痩せのコツまでご紹介いたします♡
kimonokimono4 | 754 view
【卒業式】喜ばしいハレの日に着たい♪トレンド振袖13選

【卒業式】喜ばしいハレの日に着たい♪トレンド振袖13選

学業の締めくくりと新しい門出を祝う卒業式。お別れの儀式はちょっぴり切ないけれど人生のめでたいハレの日ですね。そんな日は晴れ着、振袖がおすすめです☆成人式とまた違った振袖を選びたいという方にも、振袖を初めて着るという方にも最新のトレンド振袖をご紹介しましょう!
はなこ | 216 view
【卒業式】誰でもわかる!振袖を着用時・後のマナー!

【卒業式】誰でもわかる!振袖を着用時・後のマナー!

振袖はレンタルする人やお祝いに買ってもらう人さまざま。どのタイミングで化粧をするのがマナーなのか、卒業式時椅子に座るときのマナー、飲み物を飲むときのマナーなど、振袖の着用・後・化粧のタイミング・動作・振る舞いのマナーをご紹介していきます♪
なんちょん | 170 view
【袴VS振袖】卒業式の正装コーデ、あなたはどっちを選ぶ?

【袴VS振袖】卒業式の正装コーデ、あなたはどっちを選ぶ?

大学や専門学校の卒業式は、社会人としてスタートする瞬間です。学生生活の最後を飾る記念すべき一日。だからこそ、特別な装いで過ごしたいものですよね♪「袴」にしようか・・それとも「振袖」かな・・なんて悩んでいるなら、それぞれの良さを比べてみては?理想の自分スタイルが見つかるかも♡
pontakun55 | 870 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

七星 七星