2017年3月1日 更新

【振袖ヘア】人気の編み込みヘアで上品かわいく仕上げる

アナと雪の女王から一躍ポピュラーになった編み込みヘア。 普段からファッションに取り入れている女子も多いのではないでしょうか。 上品にもキュートにもイメージ自由自在、女の子らしさ満開の編み込みアレンジあれこれを集めてみました。

158 view お気に入り 0

まるでカチューシャのような編み込みアレンジ

前方から

前方から

バックスタイル

バックスタイル

まばゆい水色に絞りの束ね熨斗(のし)が施された色合い爽やかな振袖です。
明るい色調で牡丹・菊・紅葉などが描かれた美しい図柄にも注目です。
朱色を基調とした帯には可愛らしい菊文様が施され、背中を可愛らしく強調しています。
斜めに流した前髪の上部に編み込みをほどこして、まるでカチューシャをつけているように見えるアレンジです。
よく見ると逆側からも編み込みをして、両方の編み込みの合流地点でふんわりとまとめています。
すがすがしいライトブルーの振袖にスウィートさをプラスしたヘアスタイルです。
何重にも重ねた編み込みヘアが大人っぽいスタイル

何重にも重ねた編み込みヘアが大人っぽいスタイル

「大切な思い出」「美しい変化」
楓の花言葉は今の私の気分にぴったり
ネイビー×オレンジではんなり大胆に
前髪を二重の編み込みにして右側にまとめて束ねるアレンジスタイルです。
おでこを出して顔まわりを明るくスッキリとさせながら太めの編み込みでゴージャス感を出しています。
ヘアアクセサリーは小ぶりなところがとっても清楚です。
細かい編み込みを両サイドにおろしたアレンジ

細かい編み込みを両サイドにおろしたアレンジ

振袖専門ショップとして、振袖のご購入から振袖レンタルまで豊富な種類からご覧いただけます!
お母様やご家族様の振袖をお持ちで、
「小物だけ買い替えたい!」「小物だけレンタルしたい!」というお客様も大歓迎♪
こちらは頭頂部から左右に編み込みを作ってカチューシャのように見せているスタイルです。
毛先は襟元にコンパクトにまとめています。
ひかえめなアレンジで品が良く、古典柄の振袖模様を際立たせていますね。

サイドから後頭部にかけての太めの編み込みと逆サイドはポニー

前方から

前方から

バックスタイル

バックスタイル

桜色に珊瑚色のぼかしが施され、季節の花々に鞠(まり)と桜が尽くされた振袖です。
七宝文様豪華な帯は、朱色の帯揚げをアクセントに彩りよくまとまっています。
爽やかな黄緑の重ね襟も花葉の色と合わせた統一感あるものに。
35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

kimonokimono3 kimonokimono3