2017年3月8日 更新

【振袖の髪色どうする?】赤の振袖に合わせる【黒髪以外】

振袖を着るなら黒髪が一番似合う、黒髪でないといけないという固定観念を覆す、すべてカラーヘアのカタログです。 染め直すなんてナンセンス、普段のそのままの髪色で思い切り振袖姿を楽しんでみませんか♪ さまざまなカラーヘアが赤の振袖に実によくマッチするんですよ。

406 view お気に入り 0

まずは違和感のないブラウンヘア

ツヤツヤの栗毛でおだんごヘアを

ツヤツヤの栗毛でおだんごヘアを

ラメ入りのけし紫と真紅のコントラスト鮮やかな振袖です。
疋田雪輪や束ね熨斗(のし)が施され、小紋の柄金が華やかさを彩ります。
爽やかな色調の帯は結びで可愛らしさをアップ。
黄緑色が目につく帯締めがキュートなアクセントに。
なびくブラウンヘアに赤の大判の花柄と合うヘアアクセサリーを

なびくブラウンヘアに赤の大判の花柄と合うヘアアクセサリーを

赤色 / 派手カワ / 花
クール系振袖が大人気(セレブゴージャス)
成人式の振袖はやっぱり目立ってなんぼ!
白・黒・赤とはっきりしたカラーの振袖にダウンヘアで毛先を片側に寄せています。
カールした明るめの茶髪を合わせることで、柔らかさを表現しています。
レース使いのフラワーコサージュも全体の雰囲気にとても似合っていますね。
振袖の柄色と合わせたライトブラウンのヘア

振袖の柄色と合わせたライトブラウンのヘア

金の風合い豪華な雲取りに、赤地がアクセントを効かせた振袖です。
四季草花や小紋柄などが描かれた華やかな一枚。
蜀江(しょっこう)文様が豪奢な帯はだらり結びで個性的に。
帯締めのキュートなボンボンをアクセントに。
振袖の金の刺繍部分と合わせた明るめの茶髪を頭の高い位置から散らす、華やかなアップヘアです。
生え際は暗い色というのもお顔周りをキュッと引き締めていていいですね。
クールにみられやすいアップスタイルの前髪も茶髪ならオシャレ

クールにみられやすいアップスタイルの前髪も茶髪ならオシャレ

赤色 / 古典 / 花
振袖ヴィーナス掲載柄!
鶴や菊の紋章などの古典的な柄をモダンに仕上げて目を引く1枚♪
前髪を庇【ひさし】のように張り出したシンプルなまとめ髪は、黒髪だと少し年かさに見られやすいかもしれません。
こちらは茶髪でのアレンジなので、軽やかさも感じられます。
赤みのブラウンでしっとり女性らしく

赤みのブラウンでしっとり女性らしく

鮮やかな赤地に、色とりどりの松竹梅や熨斗といった吉祥文様が振袖全体に描かれています。
流水菊文の金帯を変わり結びで力強い華やかさをプラス。
帯揚げと帯締めは葉色からチョイスしているので爽やかにまとまっています。
こっくりとした赤系のブラウンヘアは落ち着いた女性の風合いです。
頭頂部を盛ったアップスタイルも大人っぽい感じですが、振袖と同カラーのクリアーな赤の髪飾りで若々しさもアピールできています。
31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

kimonokimono3 kimonokimono3