2017年2月10日 更新

着物をもっと楽しもう!カジュアル着物の魅力とは?

着物はなんとなく堅苦しいイメージがありますが、まずはカジュアル着物から試してみませんか。カジュアル着物のメリットは価格が安く、ポリエステルや綿素材で出来るため、自宅での洗濯もお手入れも楽な点です。ポリエステル着物の生産技術力も向上してきていますよ。

73 view お気に入り 0

着物って堅苦しいイメージがありませんか?

No.638 ユイ | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (24815)

着物ってなんとなく堅苦しいイメージがありますよね。
着物を着慣れていない若い世代の方の場合、着物は改まった席で着るものだというイメージがあるのではないでしょうか。
でも、最近では普段着として着ることが出来るカジュアルな着物もたくさんあるんですよ。

デニムの着物!

くるり デニム着物【GIZA】ハーブ カジュアル 着物屋くるり (24631)

着物というと絹というイメージがありますよね。
でもこちらはなんと!デニム素材で出来た着物なんです。
これなら若い方も抵抗なく着ることが出来ますよね。
また、汚れてもデニム生地なら洗濯に強いため、自宅で気軽に洗うことが出来ます。
ちょっとしたお出かけに、デニム着物を楽しんでみてはいかがでしょうか♡

カジュアル着物はこんな時に来てみる♪

着付け教室 きものたまより 京橋教室 / 大阪府 - 着付け教室・お稽古探しなら【着付け専科】和装マナーや着物お稽古の情報満載! (24821)

普段は洋服姿が多い方も、たまにはデートでカジュアル着物を着て、彼をびっくりさせてみてはいかがでしょうか。
彼もきっと貴方の着物姿にドキドキするはずです♪

着物を着るとこんないいことが起こります!

基本コース / 着付け教室 きものたまより 京橋教室 - 着付け教室・お稽古探しなら【着付け専科】和装マナーや着物お稽古の情報満載! (24824)

着物を着てお出かけすると、とてもその場が華やかな雰囲気になりますよね。
自分自身が明るい気分になれるだけでなく、周囲の人達もいつもよりも丁寧に対応してくれるはずです。
着物を着るとおしとやかに見えますし、上品な振る舞いに自然になるため、周囲の対応も変わってくるのです!
まさに着物マジックですよね♪

レストランでは

Free photo: Dinner Table, Restaurant, Dining - Free Image on Pixabay - 444434 (24638)

お店によりますが、着物でレストランに行くと特別なサービスを受けることも。
座りやすいように、サッと椅子を引いてくれたり、また着物の膝が汚れないように膝かけやナフキンを用意してくれたり・・・。店員さんの気遣いが嬉しいですね♪

カジュアル着物の魅力は値段が安い!

Free photo: Japan, Kimonos, Girls, Temple - Free Image on Pixabay - 1432855 (24832)

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

≪かわいい系のみ厳選≫絶対着たくなる♪新作振袖まとめ

≪かわいい系のみ厳選≫絶対着たくなる♪新作振袖まとめ

「かわいい」「かっこいい」「古典的」「ポップ」…今や振袖のテイストは多岐に渡りますが、やっぱり一番人気&王道なのはかわいい系!そこで今回は、かわいい系振袖のみ厳選してまとめてみました♡全て新作なので、最新のセンスが光る振袖と出会えるチャンスですよ♪
inu | 1,189 view
振袖レンタルのメリット・デメリットを理解して賢く活用☆

振袖レンタルのメリット・デメリットを理解して賢く活用☆

振袖を着用する場合、レンタル・購入・ママ振袖といった手段がありますが、やはり購入とレンタルがほぼ二分しています。 ではレンタルのメリットはどういったものがあるのでしょうか?また、後悔をしないためにデメリットなども理解しておきましょう。
もめん | 547 view
《2017・2018》かわいい振袖新作コレクション♪♪

《2017・2018》かわいい振袖新作コレクション♪♪

続々と発表されている新作振袖。もうご自身はどの振袖にするか決めましたか? 中にはまだ色々と迷っている方も少なくないでしょう…まだ間に合う新作振袖をカラーから感じるイメージ別でご紹介します♪特別な日には特別な振袖で迎えたいですね♡
もめん | 6,119 view
個性的な振袖選びを目指すなら《キモノハーツ》がオススメ!

個性的な振袖選びを目指すなら《キモノハーツ》がオススメ!

振袖というと「古風で優雅なもの」というイメージが着いてまわりがちです。しかしこのイメージを打ち破る個性派振袖をとり扱っている《キモノハーツ》というブランドが存在していることはご存知でしょうか?自分らしさやインパクトが欲しい!という方にはオススメのブランドです。
のりちゃ | 574 view
晴れ舞台を飾る華やかな振袖、キモノハーツで選びませんか?

晴れ舞台を飾る華やかな振袖、キモノハーツで選びませんか?

人生にそう何度と無い晴れ舞台、そんな一大イベントを飾る振袖選びとなるとやはり気合の入り方が違いますよね!そんな晴れ着選び、どのショップでするのかも重要ですよね。まわりと一味違うものが着たいというあなた!モード系振袖を取り揃えたキモノハーツはいかがでしょうか?
のりちゃ | 255 view

この記事のキュレーター

菊姫 菊姫