2017年1月30日 更新

丸顔さんを小顔に変える?!振袖コーデの髪型まとめ♡

特別な日に着るのが振袖というもの。だったら、いつもより小顔に見せたいのが女心♪今回は、丸顔さんを小顔に見せる振袖コーデのヘアアレンジについてまとめてみました。3つのポイントを押さえるだけで、簡単に小顔になれちゃいますよ♡

92 view お気に入り 0

☆小顔に見せるポイント♪

①Bigなヘアアクセで錯覚させる
大きな物に囲まれていると中心が小さく見える、小さな物に囲まれていると中心が大きく見える、
そんな目の錯覚を利用します♪

②触覚ヘアで輪郭をぼかす
こめかみ部分に一房髪を垂らした触覚ヘアは、ナチュラルに輪郭をぼかしてくれる優れものなんです。

③トップにボリュームを出す
トップにボリュームを出す事で、横幅を実際より狭く見せる効果があります。

3つのポイントを合わせ技で使うのも、もちろんアリですよ♡

☆Bigなヘアアクセで錯覚させる♪

No.376 なつき | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23786)

まるでブーケのような
Bigサイズの百合のヘアアクセ。
この大きさなら小顔効果絶大!
黒地に光のようなぼかしが施され、金色の牡丹がふんだんに描かれた豪華な振袖です。
帯も金色×朱色が大人華やかな雰囲気を作っています。
アップにしたヘアスタイルにピンクの百合が大胆に飾られ、女性らしさを引き立てています。
No.153 MARINA | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23769)

柔らかいシフォンの生地を
織り重ねたヘアアクセ。
ボリューミィなのに軽いから、
セットが崩れる心配もありません。
黒地にドット、白い流線が施された現代的なデザイン振袖です。
赤と黒のバラがモード。
帯にふっくらと出された赤い絞りの帯揚げが、髪に飾られた赤いレースの花とマッチしています。
No.092 レイ | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23771)

ライラックのような可憐な花飾り。
誰とも被らない個性と、
小顔効果が自慢です♡
振袖全体をビビッドな椿が埋め尽くす、オシャレ感あふれるモードなデザインです。
マルチドットの黒地帯が胴回りを引き締め、浅葱色の帯揚げや帯締めの絶妙な小物使いが装いを完成させています。
黒いベルベットのケープと、シャビーな造花の髪飾りが素敵です。

☆触覚ヘアで輪郭をぼかす♪

No.078 ちい | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23773)

毛先をゆるく巻いた長めの触覚ヘアも小顔効果があります。
フェイスラインをぼかしてくれるんです♡
爽やかな白地に淡い桃色を取り入れた小菊、梅、桜などの小柄な花々が描かれた可憐な振袖です。
桜の刺繍を施した洒落襟に、葉色をイメージさせる重ね襟が抜群のコーデ。
桜色の風合いが可愛らしい帯は変わり結びで目立たせて、水色の帯揚げが涼やかなアクセントになっています。
No.028 アヤ | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23775)

ストレートタイプの触覚ヘアでももちろんOK。
両サイドを内側に向けて、
顎先を狭く見せるのがコツです♡
淡い色調の紗綾形文様が施された振袖には、飛び立つ鶴の群れが朝焼けのような色調で描かれたもの。
金の風合い豪華な帯は花流水矢結びで華やかに背中を彩ります。
重ね襟と色調を合わせた帯周りの小物使いがGood。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

紅花0122 紅花0122