2017年1月10日 更新

手袋?帽子?♡卒業式の袴コーデにプラスしたい小物たち

卒業式の袴コーデは、どうしても定番になりがち・・。そんな時にお手本にしたいのが、オシャレ賢者のちょいテクなんです♪そこで今回は、卒業袴コーデにプラスしたいアイテムについて特集してみました。防寒具にもなる手袋や、今季トレンドの帽子のご紹介です♡

4,697 view お気に入り 0

◆ちょっぴり長めでほっこり♪

着物用手袋|和装コンシェルジュふみ姐の*きものの魔法* たままゆブログ in 鎌倉・長谷 (20933)

和装だからと言って、
特別な物を選ぶ必要はありません。
ですが、袖口が広い着物に合わせるなら、
ちょっぴり長めのタイプが温かいんです♪
着物を着ていると袖口が寒いので、もし誂えるのなら、やや長めの方がおすすめ。
肘までにすることもできたが、肘までの長さにしてしまうと着脱の動作が美しくない。
着物を着ているときは、袖をめくりあげるような動作は避けたい。
手首より10cm程度長めぐらいが、温かさもありかつ脱ぎ着の動作も美しく理想の長さだと思われる。
着物を着ているときは、その立ち居振る舞いも美しくありたい。
今年の着物手袋:ENTRE DEUX VINS:So-netブログ (20928)

和にも洋にも使えるタイプ。
卒業袴に合わせるなら、
レトロモダンなコーデにピッタリ♡
紬を着た時用にちょっと濃い目の色の手袋と
洋テイストのコーデの時用の手袋。
今年の着物手袋:ENTRE DEUX VINS:So-netブログ (20930)

古典柄の袴コーデなら、上品な淡色がオススメ。
色留袖や訪問着に合わせて、
結婚式でも使えちゃいます♡
セミフォーマル以上のときは、大概淡い色合いの着物になるので
合わせやすい淡いオレンジならばどのような着物にも合うだろうと思う。
革は同系色の色というととても濃いオレンジ色しかなかったので、淡いピンク色にした。
セミフォーマル以上の装いでは淡くまとめる方がふさわしい。

◆個性派さんの袴×手袋♪

おすすめ袴|ハカマガールズBlog| (20920)

レースのグローブは、個性派さんのお約束。
「和」テイストにクラシカルなテイストをプラス♡
大胆な地模様がほどこされ
一際目立つオレンジのお花柄が♪
清楚だけじゃない和のテイストも残しながら
大人びた可愛さが目にひきます
ヘアースタイル、和テイストで
女性らしさを増して表現
和を取り入れたスタイルで
卒業式の演出を最高な特別な日にしてみては!
いつもと違う私もいいかも♪
 (21438)

大正ロマン溢れる袴コーデに、
黒レースの手袋がとってもシック♪
キュートにしたいならホワイト。
シックにしたいならブラックがBetter♡
レトロ調の柄×ベレー帽子×黒レース手袋で
オフェロなレトロ袴ガールに仕上げてくれます♪♪

◆個性派さんの袴×帽子♪

 (21307)

大学の袴コーディネートの中でも人気の高い『袴×帽子』☆
淡い色の袴に大胆な色使いの着物。そこにONされた柔らかいベージュ色のベレー帽子♡
気軽に個性をアピールするにはもってこいの合わせ技です♪♪
ショッキングピンク地に左右で違う柄の個性的なお着物です。
ドットの半襟とお着物のストライプが今っぽさを演出します☆
黄緑の袴でメリハリのあるコーディネートです!
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

躑躅0106 躑躅0106