2017年2月26日 更新

男子にモテる浴衣はどんな浴衣?男女の好みは違う!

男子にモテる浴衣と、女の子が好きな浴衣は必ずしも一致するわけではありません。女子が好きな色や柄と男性が好きな色と柄は意外にも違います!男性一般受けする色や柄を選ぶより、彼の好きな色や柄を選んで彼にいつもとは違う浴衣姿を見せてみましょう♪

483 view お気に入り 1

女の子が好きなカラーと男受けするカラーは違った!

サイズセレクト浴衣100選|浴衣(ゆかた)通販専門サイト (26209)

浴衣といえば、女の子の大好きな色=ピンク!ですよね。
ピンク色の浴衣なら、男子はイチコロなはず♡と思っている女性も多いはず。
しかし、男子にモテる浴衣のカラーは、女子が好きな浴衣のカラーと必ずしも一致しないんです。

昔ながらの古典柄に魅かれる!

サイズセレクト浴衣100選|浴衣(ゆかた)通販専門サイト (26215)

昔ながらの古典柄に魅かれる男子は意外と多いのだとか♪
大人っぽく落ちついた印象に、グッとくるのかもしれませんね♡
サイズセレクト浴衣100選|浴衣(ゆかた)通販専門サイト (26229)

モスグリーンの市松模様がレトロな柄。
落ち着いた雰囲気があり、大人の魅力に彼もきっとドキッとしてくれるはずです。
■和の心を感じさせる「古典柄」

・「青系統で伝統的な柄が好き。日本人の美しさを引き立ててくれると思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「昔ながらのスタンダードなもの。日本人女性に一番似合う」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「シンプルで和風な感じ。浴衣のよさが出やすいから」(24歳/その他/その他)


■意外といい!? 「派手目の柄や色」

・「花火や夜に映えるという意味で、青や紺色の系統が好き。帯等で色の対比が出せていたらなおグッド」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「濃い目の色合いで大人っぽく決めているとかっこいい」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

派手め濃いめの柄に魅かれる!

サイズセレクト浴衣100選|浴衣(ゆかた)通販専門サイト (26217)

濃いめの紺生地+鮮やかな朝顔や花火の柄は清楚な印象。
そこに魅かれる男子も多いようですね。

白や淡い色の浴衣も人気!

サイズセレクト浴衣100選|浴衣(ゆかた)通販専門サイト (26227)

白い生地に淡い柄がついている浴衣は、清楚で可愛いと思う男子が多いようです。
夏の暑い日に、さわやかな白い浴衣は清涼感をもたらしてくれそうですよね♡
白の浴衣は、涼しげで、凛とした感じがイイ。
白の浴衣は、柄の色では、色っぽい。

男性受けしないNG浴衣も!

残念ながら、思わず男性が引いてしまうNG浴衣もあります。
最近は個性的なデザインの浴衣も多いですが、女性の目から見てもこれはちょっとありえないかな・・・と思うような奇抜すぎる浴衣はなるべくやめておきましょう。

やはり男性が女性の浴衣姿に求めるのは、女の子らしいおしとやかさや、奥ゆかしさです。
普段は活発な女の子も、浴衣で女の子らしい振る舞いをすることによって男性はドキッとするのではないでしょうか♪
過ぎていく夏を思って…☆すすきの祭りの風景|”食”はキレイの早道★「ゆるベジライフ」のススメ (26259)

ミニスカート丈の浴衣は、確かに今風で可愛らしいのですが
周囲はちょっと目のやり場に困ってしまうかもしれませんね。
子供っぽいイメージも付きやすいです。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

小紋ちゃん 小紋ちゃん