2017年3月17日 更新

結婚式出席で振袖を着たい!着付けと料金について教えて!

結婚式に呼ばれたら、振袖を着たい!でも、着付けはどうすればいいの?料金はどれくらいなの?と結婚式だからこそ悩む人も多いのではないでしょうか。そんな疑問にお答えします。また、振袖の選び方・小物の種類・花嫁の振袖なども、詳しくご紹介します。

781 view お気に入り 0

着付けは誰にしてもらう?

 (7377)

披露宴を行うホテル専属の着付け師が担当することが多いです。
結婚式場の「着付け師」にしてもらいます。着付け師は着付けのプロなので、技術が高いです。
着くずれせず、結婚式にふさわしく、美しい姿に仕上げてもらえます。

着付け師を探す場合は?

美容室では着崩れないことを一番重視して着付ける
美容院で着付けをしてもらいます。この場合、良い着付け師のいる評判の高い美容院を選びましょう。
着慣れていないと着崩れしたときに困るので、しっかりと着付けをしてもらえます。
また、理想の仕上がりを注文しやすいです。
 (7379)

良い着付け師って?

多少部品が足りなくても美しく着付けるアレンジ能力が一番必要とされます
良い着付け師には、技術と経験があります。どのような体型の人でも似合うように着付けることができます。
また、着付けるさいに、お客様が持参した部品に不足があっても、
多少の不足ならば美しく仕上げる「アレンジ能力」を持っています。
そういった着付け師のいる美容院を選びたいですね。
 (7214)

その他の着付け師

他のオススメの着付け方法に、「出張着付け」があります。
熟練した着付け師がお客様の自宅に訪問し、仕上げてもらえます。
全国各地に店舗があるので、一時間以内に来てもらえる場所を探すとよいです。
40 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お店で着付け?着付け教室で取得して自分で?《名古屋編》

お店で着付け?着付け教室で取得して自分で?《名古屋編》

『結婚式のお呼ばれ』や『成人式の出席』など、振袖を着る機会は案外多いものです。スマートに自身で着付けが出来たら素敵だと思いますよね♪「せっかくだからプロに着付けて貰いたい」という方もいるはず。今回は名古屋の着付け教室と着付けをしてくれるお店をご紹介いたします。
eggchan2 | 104 view
プロに依頼する振袖の着付け、気になる料金はおいくら?

プロに依頼する振袖の着付け、気になる料金はおいくら?

振袖を持っているけど着方がわからない、そんな時は着付けのプロ「着付け師」の出番!ですが、着付けを依頼してどれくらい料金がかかるのかご存知でしょうか。着付け以外にもヘアセットやメイクも依頼すると、予算も心配になってしまいますよね。今回は、着付けにかかる料金についてまとめてみました!
はむはむ | 125 view
浴衣や着物の着付けをマスターして自分の特技に♪♪

浴衣や着物の着付けをマスターして自分の特技に♪♪

普段からあまり着慣れていないと「浴衣や着物の着付けは難しい」と思いますよね。ですが、一通りの手順を学べば簡単にできるものです。着付けのやり方を知っていれば、いざという時でも自身で着用することができますし、友達や子供に着せてあげることも出来ますよ♪
page | 126 view
【東京】で【着付け】をするなら、ここがオススメです!

【東京】で【着付け】をするなら、ここがオススメです!

振袖って着る機会が普段ないので、なかなか「着付け」が難しく、お願いしたい!と思いますよね。ということで今回は「東京」で「着付け」をするならここがオススメの場所をピックアップしましたので、ぜひご覧ください!
b_prome | 121 view
【大阪】で着物の【着付け】をお願いするならここがお得!

【大阪】で着物の【着付け】をお願いするならここがお得!

卒業式や結婚式など着物の着付けをする機会はあるものの、なかなか普段着ないので着付けはお願いしたいところ!ですので今回は大阪で「着付け」をするなら、をテーマに色々とまとめてみましたので、ぜひ見て行って下さいね!
b_prome | 168 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カルパッチョ カルパッチョ