2017年2月8日 更新

髪飾りで差を付ける♡振袖×リボンをテイスト別にご紹介♪

「子供っぽい」・・・そんなイメージが先行するリボンですが、振袖に合わせると一味違った雰囲気に仕上がるのをご存知でしょうか?アンティークレースでワイルドに、組み紐を使って古風に・・・と、リボンで作れるヘアスタイルは「可愛い」だけじゃないんです!リボンを使った振袖ヘアをテイスト別にご紹介いたします♡

58 view お気に入り 0

◆振袖にリボンが選ばれている理由♪

振袖ヘアに悩んでいる方は、ぜひリボンを合わせてみてはいかがでしょうか?
そのままだと子供っぽくなりがちなリボンですが、組み合わせ次第でガラッと雰囲気を変えてくれる
便利なアイテムとなります。
振袖ヘアに合うリボンは、キュートで愛らしいタイプから大人ワイルドなタイプまで様々。
甘すぎるのはちょっと・・・なんて方は、アンティークレースのコサージュリボンなんていかがでしょうか。
上品&清楚に憧れる人には水引タイプの和風リボンがオススメです♡

◆振袖×レース♪

No.298 愛 | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (24530)

顔の半分を覆ってしまうようなBigリボンは小顔効果も期待できます。
存在感があるのに重たく見えないのは、
フェザーとレースで出来ているから♡
こっくりとした黒地に、金箔雲取りに花車文が豪華絢爛な格調高い振袖です。
四季折々の草花が優美な色調で描かれた一枚です。
重ね襟や胴回りの小物使いに朱色を取り入れたアクセントある表情を作っています。
No.005 でこ | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (24534)

ガーリー系を目指すなら、セルフで結んだホワイトレースのリボンが正解!
透け感があるので子供っぽくならず、大人カワイイ雰囲気に。
上前から下は暖色で描かれた牡丹や小菊の繚乱、黒地との色鮮やかなコントラストを生み出している振袖です
金の風合いシックな帯に、鮮やかな水色の帯揚げと桔梗色の帯締めでコーディネート。
No.201 アンコロ | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (24532)

黒地の振袖にゴージャスなコサージュで大人びた装い。
レースのリボンなら、ぐっと甘さを抑えてくれます。
しずくを帯びたような黒地に、真紅の百合が目に焼きつく一枚。
金のアウトラインがきらびやかさをプラス。
帯は躍動感あふれる金の孔雀がよりゴーシャスな印象を強めています。
バラの真紅に合わせた帯揚げのチョイスがグッド。

◆振袖×和風リボン♪

No.063 KAZUMI | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (24536)

一気に和の雰囲を出してくれるのが、水引タイプのリボンアクセ。
赤振袖と合わせれば、上品な舞妓さんヘアに仕上がります♡
深みのある紅色に、鞠(まり)に飾り紐、桜が尽くされた可愛らしい色調で描かれた振袖です。
シックな帯は薄黄色の帯揚げをアクセントにふくら雀でキュートに。
キュッと縛った帯締めの赤が装いにまとまり感を与えています。
No.074 くま | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (24540)

レアな地色にカラフルな文様が描かれた、上質な振袖コーデ。
存在感のある振袖を邪魔しない、シンプルな髪飾りにセンスを感じますね!
リボン結びにしたオフホワイトの組み紐が、清潔感のあるアップスタイルに映えます♡
No.074 くま | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (24538)

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

勿忘草0202 勿忘草0202