2016年12月14日 更新

着物~ドレスに着替えて二次会へ!両方OKな花嫁結婚式ヘア

着物で挙げる和装ウエディング。白無垢や色打掛で挙げる結婚式は、女性の憧れですよね♪だけど、仲間内で楽しむ二次会なら、動きやすいドレスが定番。そこで今回は、着物にもドレスにもしっくりハマる、花嫁さんのヘアアレンジを特集してみました。セルフの画像レシピもご一緒にどうぞ♡

778 view お気に入り 0

結婚式はあくまでフォーマル!

白無垢(赤ふき・生成り)のレンタルが安い結婚式着物専門【THE KIMONO SHOP−ザ・キモノショップ】 (11000)

純白の生花がとっても清楚な花嫁さん。
ふんわりした柔らかいヘアアレンジなら、
二次会のドレスにもピッタリ♡
マナーとしては、フォーマルなシーンでは長い髪はセットするべきものだそうです。やはり、美容院でセットしてもらうのが安心ですよね。時間やお財布に余裕がなければ、自分で巻いたり、アップやハーフアップにしたりして、ヘアスタイルを工夫してみましょう。

髪が短めの方は、大ぶりのヘアアクセサリーをプラスするだけでとても華やかな印象に変身することができます。
生花のヘアアクセは、花嫁さんだけの特権!
白無垢や色打掛を着るなら、ぜひとも取り入れたいヘアアレンジです。
二次会のドレスに着替えたら、コサージュやバレッタにチェンジするだけ。
ふんわりアップスタイルは、フォーマルにもセミフォーマルにも使える優秀ヘアなんです!

着物もドレスも両方OK!~ふんわり系~

グランド ハイアット 東京/サッシュサロン アルモニア/アップ/バック|グランド ハイアット 東京/サッシュサロン アルモニア(Sashu Salon Armoni... (11016)

華やかな黄色で揃えた生花のヘッドドレスが、
色打掛に映えるアレンジ。
清楚な和装ウエディングに、
豪華さをプラスしてくれます♡
一生残る大切なものだから...凝りたいアナタに贈る振袖のヘアカタログ♡ (11018)

レトロ調な色合いの色打掛に、
ポップなヘッドドレスを合わせたアレンジ。
二次会のドレスに着替えたら、
ティアラのヘアアクセに取り換えて、
お姫様気分を楽しんで♡

「ふんわり系」を自分でアレンジするなら・・

【HAIR】東海林翔太 LinobyU-REALMさんのヘアスタイルスナップ(ID:220411) (11003)

ゴム1本.ピン3本のみ
所有時間10分
1.後れ毛を少し残して襟足近くで1つに結びます。結び目を抑えて毛束を引き出しほぐします
2.結んだ毛束を上中下と3つに分けるイメージでまずは、1番下の毛束を取り、反時計回りにねじりながら結び目に巻きつけてピンでとめます。
3.真ん中の毛束も同じように反時計回りにねじりながら結び目に巻きつけてピンでとめます。
4.最後の毛束は反時計回りにねじり右から結び目に巻きつけてピンでとめます。
5.結び目の少し上にアクセントでヘアコームをつけるとよりオシャレに?

着物もドレスも両方OK!~ニュアンス系~

ビューティー on Pinterest (11021)

あえてルーズに崩した和装ヘアが、
とっても今っぽいヘアアレンジ。
白地の着物とヘアカラーの透け感が、
バランスgoodですね♡
ビューティー on Pinterest (11022)

日本髪をルーズにまとめたニュアンスヘア。
カツラの日本髪と違って、
アレンジの幅が広がるのがポイント♪
もちろん、二次会のドレスにだって、
似合っちゃいます♡

「ニュアンス系」を自分でアレンジするなら・・

不器用でも失敗しない解説アリ!シニヨンヘアアレンジでオンナ度UP♪ | OVO [オーヴォ] (11008)

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

≪結婚式の二次会≫思い出に残る服装ならやっぱり着物♪

≪結婚式の二次会≫思い出に残る服装ならやっぱり着物♪

結婚式の二次会に華やかな明るい着物を着てみませんか?普段着るチャンスのないものですし、自分らしさが出せるお気に入りの着物を選んでみましょう♪上品で素敵な着物を着ていけば、注目の的になること間違いなしですよ!
Rinko | 207 view
【結婚式】ドレスと着物はマナーが違う?NG色はどれ?

【結婚式】ドレスと着物はマナーが違う?NG色はどれ?

結婚式に参列する女性は、ほとんどがドレスですよね。だからこそ目立つのが、日本の正装である着物なんです。着物について良く知らない・・ルールが分からない・・という理由で諦めてしまうのはもったいない!そこで今回は、お呼ばれ結婚式の着物マナーについてまとめてみました♪
yukie | 777 view
結婚式に花嫁さんが着る着物って、どんな種類があるの?

結婚式に花嫁さんが着る着物って、どんな種類があるの?

一昔前は、結婚式といえばチャペルでウェディングドレスが主流でしたが、最近は神式結婚や仏前結婚をと希望される方が増えています。折角、神式や仏前で結婚式を挙げるのであれば、衣装は着物でと思いますよね。それでは、どんな着物を着れば良いのでしょうか。
金木犀 | 359 view
花嫁の着物の種類は?結婚式での選び方を紹介します

花嫁の着物の種類は?結婚式での選び方を紹介します

花嫁さんの着物にはどんな種類があるのでしょう。 花嫁にとって結婚式は晴れの舞台です。素敵な思い出を残したいですね。 楽しみながら衣装を選んで、結婚式の日をむかえられます。着物の選び方を詳しくご紹介します。
カルパッチョ | 457 view
《結婚式の主役》花嫁衣装は日本の伝統衣装『着物』で決まり

《結婚式の主役》花嫁衣装は日本の伝統衣装『着物』で決まり

人生の一つの節目として『結婚式』はとても大切な儀式。 「そんなイベントにはやはり日本の伝統衣装で臨みたい」と、和装婚を選ばれるアベックが増えているそうです。 ウェディングドレスもいいけど、お着物は帯と共に気持ちも引き締まり、新しい気持ちが持てそうですよね。
ykym | 304 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kazuko kazuko