2017年3月8日 更新

和装結婚式を挙げる芸能人が急増中!和装が見直されています

神前式の結婚式を始め、白無垢などの和装で結婚式を挙げる芸能人が増えてきたことから、それをマネするカップルが増えてきているんだとか♪一生に一度の結婚式。気品あふれる和装を、凛々しく着こなしたいですね♡

700 view お気に入り 0

和装って素敵かも!

近年、結婚式では和装ブームが到来しています。
日常生活で着物はほとんど着ることがなくなっているため、
新郎新婦の多くは、和装に関して聞き慣れない言葉やしきたりが多そうでなんだか大変そうというイメージを持っています。
しかし、日本伝統の花嫁和装は新しい門出を彩り、日本女性の奥ゆかしさや美しさを最大限に引き出してくれます。

沢尻エリカさん

WS000410.JPG:芸能あらモードの画像:So-netブログ (25800)

沢尻エリカさんは神前式の結婚式を挙げたことが話題になりました。
洋のイメージが強い女優さんなので、ドレスで結婚式を挙げるのだろうと思ったファンも多いのではないでしょうか。
古風な一面が垣間見れた瞬間でしたね。

残念ながら、数年後離婚されてしまいましたが、明治神宮での挙式は誰もが見惚れるような美しいお姿でした。
この個性的なデザインのヘッドドレスが似合うのも、沢尻エリカさんだからこそ。

神田うのさん

神田うの、スカーレット・オハラを自覚: nozawa22 (25802)

綿帽子の縁にレースがついているところや、白い打掛がレース生地になっているところが何ともうのさんらしいですね。
がっつり和装は自分には合わないかも・・・と思う方は、このような洋風テイストの和装にしても良いかもしれません♪

辺見えみりさん

挙式|辺見えみり オフィシャルブログ 『えみり製作所』 Powered by Ameba (25819)

この時、辺見えみりさんは二度目の挙式でした。
白無垢姿が本当に眩しいくらいに美しいですね。
ゆっくりゆっくり歩いて‥
色んな思いの中、ゆっくりゆっくり。
それはとても言葉では言い表せない時間でした。

神前式の結婚式のよいところは?

①家族や親族に身守られて挙式を挙げることが出来る

白無垢の髪型に悩んだらこれ!可愛い洋髪アレンジ|白無垢屋 (25824)

神前式の結婚式のよいところは、家族や親族に見守られて結婚式を挙げることが出来ます。
新しく出来る新郎側の家族と新婦側の家族との絆が生まれます。

②おごそかな気持ちで式を迎えられる

神様の前で挙式を挙げることによって神聖でおごそかな気持ちで挙式を挙げることが出来ます。
最近、神社で執り行われる神前結婚式が、改めて人気を集めています。神社は、お宮参りや七五三などで日本人になじみの深い、また親から子へ縁がつながっていく伝統的な場所でもあります。そして結婚式は、両家のつながりや家族との絆を再確認できる大切なもの。だからこそ、日本ならではの伝統的な神前結婚式が見直されているのかもしれませんね。

神前式は、由緒ある神社の厳かな雰囲気や、家族や親しい友人達に見守られて執り行われる伝統的な儀式によって、感動的で情緒ある式を挙げられるのが魅力です。そして、やっぱり日本ならではの和装の花嫁になりたい!という女性が多いのも人気の理由。美しい和装の花嫁姿が、大切な結婚式をより感動的なものにしてくれますよ。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

小紋ちゃん 小紋ちゃん