2017年2月15日 更新

古くて新しい〜振袖に合わせるレトロキュートなヘアスタイル

和装だからこそ似合うレトロでキュートなヘアスタイルを集めてみました。 振袖姿を引き立てる、レトロのヘアスタイルはいかがでしょうか? 一口にレトロと言っても、正統派な日本髪から大正ロマンを思わせるボブスタイルまでさまざまです。

195 view お気に入り 0

日本髪風アレンジ

これぞクラシック!舞妓さん風ヘアアレンジ

これぞクラシック!舞妓さん風ヘアアレンジ

本格派古典柄の振袖です!
大胆な柄行きに黒と赤がメインの高級感のある配色が垢抜けた印象に。
流行の古典柄で粋に着こなしたい方にオススメです!
舞妓風ヘア、日本髪にもぴったり合います☆
振袖を純日本風に着るならやはり日本髪が一番ですね。
すっきりとした日本髪風に結って下がりのついたお花のかんざしをすると、まるで舞妓さん。
日本髪風のアレンジに真っ赤なリボンが映えます

日本髪風のアレンジに真っ赤なリボンが映えます

白地に黒縞とセットで描かれた赤い菊と梅尽くしがキュートな振袖です。
水玉模様が施された帯は白で結び方が可愛らしい。
二色の帯揚げや帯締め使いも珍しいデザイン。
日本髪風にアップしたヘアスタイルに、女の子らしいリボンを飾ったキュートな一枚です。
カラーリングしたヘアでも日本髪風にまとめれば、モダンとレトロが融合した新しいイメージに。
真っ赤なリボンも大正時代の女学生さんみたいで元気いっぱいの健康的な印象です。
うなじ美人な日本髪

うなじ美人な日本髪

まばゆいぼかしが施された桔梗色に施された雲取り、しだれ桜や御簾(みす)などの華やかさに目を奪われる振袖です。
象牙の帯が上品な華やかさを漂わせ、紅梅色の帯揚げと帯締めが女性らしさを引き立てます。
なかなかイメージがわかない日本髪のバックスタイルをご紹介。
町娘のようなキュートな後ろ姿です。
普段隠れているうなじが見えるのも控えめな色気が出てよいものです。

レトロを極めるならボブスタイルで

前下がりの黒のボブヘアでシャープに

前下がりの黒のボブヘアでシャープに

ビビッドな菊文様がインパクトを放つモードな振袖です。
重ね襟に黒レースをあしらい、格子柄のシックな帯に紫の帯揚げをたっぷりと合わせて彩りを添えています。
真っ赤な番傘と羽つけまつ毛が艶やか。
日本人形のようなツヤのある黒髪をいさぎよくボブにカットしています。
ヘアスタイルがシンプルかつシャープなので振袖の柄やメイクに個性を出してもまとまりがよく見えますね。
赤系のボブヘアにグリーンのリボンでお人形みたいに

赤系のボブヘアにグリーンのリボンでお人形みたいに

カラーリングヘアのボブスタイルです。
エメラルドグリーンのリボンがパッと目を引いて、レトロかわいいイメージのヘアスタイルになっています。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

御息所 御息所