2017年1月31日 更新

結婚式のお約束♡振袖ヘアスタイル+上品ヘアアクセ♪

何かとマナーが多い和装ですが、特に注意したいのが結婚式の席でしょう。そこで今回は、結婚式に相応しい振袖ヘアスタイルについて特集してみました。生花や過美なヘアアクセ、盛りヘアなどのNGマナーを使わずに、上品にアレンジするのが鉄則なんです♡

220 view お気に入り 0

☆脇役なのに注目されちゃう・・・結婚式の振袖

主役じゃないのは分かっているけど、ちょっぴりお洒落も楽しみたい・・・。
お呼ばれ結婚式に参列する女性なら、誰もが感じる本音ではないでしょうか?
そんな時にオススメしたいのが、振袖という日本ならではの装いなんです。
豪華なのに決して派手すぎない、かつ上品に着こなす事も出来るのが、振袖の魅力。
未婚女性の第一礼装だから、格式だって文句なし♪
ちょっとしたマナーを守れば、脇役でも注目されちゃいますよ♡

☆振袖ヘア×和風のヘアアクセ

クリーム地に毬と大輪牡丹柄振袖【MK-706】(No: 35325) / スタジオありがとう 平塚ユーユー店 | My振袖 (23792)

若い女性に人気があるのが派手な盛りヘア。
ですが、結婚式の参列者は脇役に徹するのがお約束!
こんなシンプルにまとめたアップスタイルなら、
是非真似したいですね♪
ピンクの髪飾りがとっても可憐。
優しい雰囲気を醸し出すクリーム色が雅な色合いの振袖です。
サーモンピンク色の大輪牡丹や金彩をしらった毬柄が、可愛らしさと清楚さを演出。
平安時代のお姫様を思わせるはんなりデザインです。
茶紫地にクールな熨斗目文振袖【MK-603】(No: 35863) / スタジオありがとう 平塚ユーユー店 | My振袖 (23794)

盛りヘアが使えない結婚式では、
和風のヘアアクセが大活躍♪
ミディアムさんなら、
サイドポニーに花飾りで決まり♡
紫味と茶味を帯びた味のある地色が珍しい振袖です。
おめでたい熨斗目文様をメインに、艶やかな白牡丹や雪輪、亀甲文様などを描き古典美溢れる凛とした印象に。
金彩がシックな地色に映える豪華なデザインです
赤地に扇や菊藤の古典文様絞り柄振袖振袖【MKK-016】(No: 11747) / スタジオありがとう 平塚ユーユー店 | My振袖 (23796)

赤振袖とリンクした
小さな小花がとってもキュート。
ボブヘアのベストパートナー♡
深みのある大人っぽい赤地に、絞り柄を取り入れた
趣ある優雅な振袖です。
愛らしい菊や藤、桜などの和花が鮮やかな色彩で描かれています。
余す所無く埋め尽くされた古典柄がとっても豪華!
肩は絞り柄と地色の染め分けになっており、
左右から見て変化を楽しめる着姿です。

☆振袖ヘア×ポンポン菊

No.417 みさき | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23806)

結婚式で人気のポンポン菊。
ユリやカスミソウなら生花ちっくに見えるけど、
ポンポン菊なら大丈夫♪
しかも、カラフルなのに控えめなのがGood♡
深緑に彩る花々が絢爛に描かれた美しい振袖です。
金の風合い豪華な帯は蝶文庫結びでより華やかな印象を作っています。
真紅の帯揚げを可愛らしく出して、三色の帯締めと共に装いのアクセントになっています。
No.650 かな | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23808)

前髪をサイドに流して、
片側でまとめたアップスタイル。
根本にシンプルなポンポン菊をプラスして、
上品&清楚な振袖ヘア♡
鮮やかな赤地に、鼓や鞠(まり)に四季草花が描かれた華やかな振袖です。
豪奢な金色の帯が絢爛な印象に。
薄黄色の帯揚げが爽やかな彩りを与え、草色の帯締めがねじり結びにフサを散らしてアクセントに。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

紅花0122 紅花0122