2017年2月15日 更新

黒✕赤の振袖:ビビッドカラー同士が絶妙な着こなし

赤と黒。どちらもはっきりした色味同士が重なることで、振袖スタイルをより印象づけます。 黒だけじゃ地味、赤だけじゃ幼い、それなら両方をかけ合わせると…?絶妙に色気が生まれる赤✕黒の取り合わせのコーディネートをご紹介します。

198 view お気に入り 0

クール・かっこいい系の柄の赤✕黒

目指すは姐さん!?クールビューティーな振袖

目指すは姐さん!?クールビューティーな振袖

モデル 鈴木あや
商品説明 クール系振袖が大人気(セレブゴージャス)
成人式の振袖はやっぱり目立ってなんぼ!
赤と黒ときいてイメージするクールでグラマラスなイメージぴったりの着こなしです。
振袖の柄とヘアアクセサリーに少しくすみのある赤色をもってくることでしっとりと大人っぽい感じの仕上がりになっています。
大人っぽいデザインの黒✕赤

大人っぽいデザインの黒✕赤

アシンメトリーな赤✕黒振袖

アシンメトリーな赤✕黒振袖

黒と赤のアシメントリーな切り替えがモードな振袖です。
疋田桜や金駒刺繍を施したしだれ桜が施されています。
金の風合い渋い桜文様の帯に、赤味のある黄色の帯揚げのリボン結びがキュート。
帽子のような真紅の花飾りが艶やか。
あまり見かけない、左右非対称の振袖です。
片袖脱ぎで下の襦袢を出しているような粋でいなせな見た目ですね。
見る方向によってイメージが変化する一枚で二度美味しいデザイン。
黒地には控えめな梅の柄、赤地には豪華なしだれ桜が散りばめられています。

現代的な赤✕黒デザインの振袖

黒地に赤のハートを思わせるデザインの振袖

黒地に赤のハートを思わせるデザインの振袖

モデル 荒木さやか
商品説明 着物ageha掲載振袖
めずらしくお花柄ではなく植物のデザインを取り入れた振袖です。
裾あたりから広がっていく模様が遠目では蝶がはばたいているようにも見えます。
帯の黒地に金のバラがアナスイ風なのもとっても現代的ですね。
ゴスロリテイストを取り入れた赤✕黒の振袖コーデ

ゴスロリテイストを取り入れた赤✕黒の振袖コーデ

ふわふわのブロンドをサイドポニーにしてかんざしのかわりに帽子を乗せればゴスロリ風の装いに。
黒レースの手袋も個性が出ています。
普段のファッションの好みを振袖にも取り入れて、自分テイストを上手に出していますね。
ラメ入りの黒地に、真紅の牡丹や変わり牡丹がゴージャスに描かれた艶やかな振袖です。
バラモチーフの金帯がゴージャス。
シンプルな金帯に真っ赤な帯締めがキュートなアクセントに。
美しい金髪に黒い花飾りが印象的。
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

御息所 御息所