2017年2月11日 更新

着物で行くといいこと一杯!海外旅行に出かけてみませんか?

着物での移動は大変なイメージがありますよね。ましてや着物のまま海外旅行だなんてとんでもない!と思っていませんか?実は、着物で海外旅行へ行くことは意外にも大変ではないんです。洋服より荷物が少なく、また、海外の人達の反応も私服の時とは全く違います。

697 view お気に入り 0

大変そうなイメージがありますが

アミの着付け教室 / 愛知県 - 着付け教室・お稽古探しなら【着付け専科】和装マナーや着物お稽古の情報満載! (24866)

着物で海外旅行へ出かけてみませんか?

海外旅行というと、慣れない土地でただでさえ大変なのに「わざわざ着物を着て!?」と驚かれる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、着物という伝統的な衣装で行くことによって特別なサービスを受けられるかもしれませんよ♪

いろいろな人に話しかけられます

着物を着ていれば当然、自分達の文化には無い着物について様々な興味を抱きます。

どうなっているのか
どうやって着ているのか
いつ着るものなのか
その柄はどんな意味なのか
何の素材で出来ているのか などなど
興味が尽きる事はありません。

日本人同士でも同じ様に、着物を着ていると様々な事を聞かれます。

着物がそうやって会話のきっかけになってくれるので相手との距離を縮める為に

シャイで自分から積極的には話し掛ける事が出来ない人には特に着物はオススメです☆
No.631 みい | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (24898)

外国人の中でも日本人の着物が人気なのはなぜでしょうか?
そして「KIMONO」の魅力ってどんなところなんでしょうか?
着物の魅力は見た目だけでなく、日常的に着ている人が少ないということも「レア」で人気なのかもしれません。
日本の民族衣装でありながら今は着ている人が少ない着物。
だからこそ、着ているだけでその姿は周り人の目に新鮮に映り、初対面でも話しかけるきっかけになるのです。

パーティーでもレストランでも着れる

ドレスよりかは やはり着物は映えます。
外人の方から 素敵ですね、と声をかけていただいたのが とても嬉しかったです。
機会があれば また着物持参で旅行しようと思います。
海外旅行先でパーティーや食事に招かれた時、着物姿で行けばたちまち注目の的になることでしょう。
また、着物で行くとレディとして丁寧なもてなしを受けることが出来るかもしれませんね♪

海外で着物姿でコンサートを楽しむのも素敵かも♡

No.509 さり | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (24900)

イギリスのグラインドボーン音楽祭やオーストリアのザルツブルグ音楽祭などで、着物姿の女性を何度も見かけています。 他のいくつかの音楽祭でも見かけたことがあります。 きちんとした会合や催しでも多く見かけます。

洋服よりも荷物が少なくて済む!?

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

≪かわいい系のみ厳選≫絶対着たくなる♪新作振袖まとめ

≪かわいい系のみ厳選≫絶対着たくなる♪新作振袖まとめ

「かわいい」「かっこいい」「古典的」「ポップ」…今や振袖のテイストは多岐に渡りますが、やっぱり一番人気&王道なのはかわいい系!そこで今回は、かわいい系振袖のみ厳選してまとめてみました♡全て新作なので、最新のセンスが光る振袖と出会えるチャンスですよ♪
inu | 1,194 view
振袖レンタルのメリット・デメリットを理解して賢く活用☆

振袖レンタルのメリット・デメリットを理解して賢く活用☆

振袖を着用する場合、レンタル・購入・ママ振袖といった手段がありますが、やはり購入とレンタルがほぼ二分しています。 ではレンタルのメリットはどういったものがあるのでしょうか?また、後悔をしないためにデメリットなども理解しておきましょう。
もめん | 552 view
《2017・2018》かわいい振袖新作コレクション♪♪

《2017・2018》かわいい振袖新作コレクション♪♪

続々と発表されている新作振袖。もうご自身はどの振袖にするか決めましたか? 中にはまだ色々と迷っている方も少なくないでしょう…まだ間に合う新作振袖をカラーから感じるイメージ別でご紹介します♪特別な日には特別な振袖で迎えたいですね♡
もめん | 6,127 view
個性的な振袖選びを目指すなら《キモノハーツ》がオススメ!

個性的な振袖選びを目指すなら《キモノハーツ》がオススメ!

振袖というと「古風で優雅なもの」というイメージが着いてまわりがちです。しかしこのイメージを打ち破る個性派振袖をとり扱っている《キモノハーツ》というブランドが存在していることはご存知でしょうか?自分らしさやインパクトが欲しい!という方にはオススメのブランドです。
のりちゃ | 578 view
晴れ舞台を飾る華やかな振袖、キモノハーツで選びませんか?

晴れ舞台を飾る華やかな振袖、キモノハーツで選びませんか?

人生にそう何度と無い晴れ舞台、そんな一大イベントを飾る振袖選びとなるとやはり気合の入り方が違いますよね!そんな晴れ着選び、どのショップでするのかも重要ですよね。まわりと一味違うものが着たいというあなた!モード系振袖を取り揃えたキモノハーツはいかがでしょうか?
のりちゃ | 255 view

この記事のキュレーター

菊姫 菊姫