2017年2月25日 更新

思わず見惚れる花嫁衣裳♡新和装オーガンジーの魅力♪

近年和装ウエディングが人気を集めていますが、中でも注目なのがオーガンジー素材の花嫁衣裳♪ 白無垢や色打掛を、ドレスのように着こなすモダン和装がトレンドなんです。そこで今回は、結婚式で着たくなるようなオーガンジーの花嫁衣裳について特集してみました♡

2,787 view お気に入り 0

◆新和装オーガンジー♪

和装をドレス感覚で和風モダンに着こなせるおしゃれ感が人気。
個性的なコーディネートができることが魅力のひとつで自分らしいスタイルが作り出せます。
オーガンジーの綿帽子などもご用意があり、モダンな伝統スタイルを表現することもできます。
洋髪にワンポイント飾りを添えたアレンジヘアとのコーディネートが人気でオススメのスタイルです。
Instagram (26463)

和装で式を挙げる芸能人が増えていることもあり、一般カップルの間でも和装ウエディングが注目されるようになりました。
ですが、常に進化を遂げるのが日本人の特性。
それは、伝統衣装でもある白無垢や色打掛などの婚礼衣装にも活かされます。
日差しに透けるオーガンジーの綿帽子、ウエディングドレスのケープをまとっているような色打・・・
教会で挙げる結婚式を予定していた女性が、新和装であるオーガンジーに一目惚れしちゃう、なんてケースも増えているそうですよ♪

◆夏ウエディングにピッタリ!お得なケースも♪

ウェディング業界では夏場は結婚式をあげる件数が少し落ち着く時期でもあります。
たしかにここ何年猛暑続きで、グッタリする毎日の中結婚式をあげるなど少し考えてしいます。

しかし、夏場は色々な会場でお得なプランなどを出しているところが多いのは事実。狙い目な季節でもあります♪暑ささえ我慢できれば結婚式シーズンよりかなり贅沢が出来ちゃうと思いますよ♡夏で気になるアイテムご紹介します

暑いけど着物を着たい花嫁様にはこれ

オーガンジーオーガンジー素材の色打掛
オーガンジーはドレスにも使われている透き通る素材で、とても軽くて繊細。
見た目の涼しさとドレスには無い豪華さがあります。
夏の結婚式 | ウエディングエンドロールブログ (26451)

結婚シーズンとしては、閑散期にあたる夏場。
うだるような日差しの中で一般的な婚礼和装はちょっと厳しいですよね。
しかし!そんな時に活躍するのが、見た目も涼やかなオーガンジーの和装なんです♡

◆オーガンジーの白無垢♪

Instagram (26456)

ロングベールのようなオーガンジーの白無垢。
贅沢な刺繍が全面に施され、なんとも豪華な出で立ち!
洋装を予定していた女性が一目惚れするのも納得ですね♡
衣装選びまで 新和装なんて知らなかったの
でも綺麗すぎて一目惚れ♡
しかも当初は和装すら着ないつもりだったし
[白無垢] 3901 | YUMI KATSURA OFFICIAL WEBSITE|ユミカツラ公式サイト|ブライダル ウエディングドレス (26458)

柔らかな純白のオーガンジーに、大輪のお花がアクセントになっています。
伝統衣装である白無垢の清楚さを保ちつつ、華やかさも叶える逸品♪
[白無垢]
コード刺繍の花びらに立体的な大輪の花をあしらった可憐でエレガントなオーガンジーの打掛。

◆オーガンジーの色打掛♪

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

蓮華0210 蓮華0210