2017年2月24日 更新

着物ライフを楽しもう!着物でパーティーを楽しもう!

着物ライフをもっと楽しんでみませんか?着物でパーティーに参加するとなると、結婚式や謝恩会ぐらいしかないと思っていませんか?普通のパーティーに着物で参加すれば目立つこと請け合いです。お友達同士で着物を全員が着るパーティーをしてもいいですね。

164 view お気に入り 0

着物でパーティーを楽しんでみませんか?

3月13日★祝!!平成26年度河原学園卒業式&謝恩会が開催されました! | 学校ブログ|河原パティシエ・医療・観光専門学校 (26413)

着物でパーティーといえば、謝恩会や二次会など、限られた場所でしかないと思っていませんか?
THE きもの学院 東京・横浜の着付教室 (26414)

結婚披露宴や式典のパーティーは格式もあり大変そうなイメージがありますが、普段楽しむのであれば、カジュアルな雰囲気のパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

着物で参加すると個性的!

着物でパーティーに行こう!  |  着物レンタルモールhataori(ハタオリ) (26420)

こちらはファッション業界のパーティーです。
着物で参加するだけで、とても目立つ存在になります。
普通のパーティーでも、ドレスではなく、あえて着物で参加されてみてはいかがでしょうか。
物珍しさもあり、パーティーの花になれるかも♡
私が着物を生活の中に取り入れ始めたきっかけは、ファッション業界のパーティーに着物を着ていくこと、からでした。
 
ちょっとしたパーティーが多々あるのですが、その時に決まったブランド服を着ているとすぐに参加者さんにバレてしまう業界なので、
 
そうではない違う衣服として着物を選んで着ていくようになりました。
 
 
着物って、着ているだけで違うステージに立った気持ちにさせてくれる、そんな不思議な衣服です。

紅茶とお菓子を楽しむパーティー

アフタヌーンティー・パーティーの日の〈アンティーク訪問着〉。 | 気楽にお着物*楽しくお出かけ (26411)

こちらは着付け教室のアフタヌーンティー・パーティーです。
ご年配のご婦人方が多いですが、楽しそうですね♡

着物でクリスマスパーティーをしても♡

2012きものdeクリスマスパーティ of ひろしまきもの遊び (26425)

こちらは着物でクリスマスパーティーをしている様子です。
大人のクリスマスパーティーも素敵ですね。

着物パーティーは大げさに考えなくてOK

「着物を着ていくパーティー」っていう響き、なんとなく大げさに感じてしまうけれど、 色々なパーティーがあるでしょ?
結婚式だって、披露宴だって、パーティー。クリスマスパーティー。誕生パーティー。船上パーティー。

「パーティー」って最後に付けたら、なんでもOK!

正装しなくてはいけないパーティー

【遥 はるか】 (No.7029) / マイム レンタル・コーディネイト | My振袖 (26430)

未婚者は振袖、既婚者は訪問着がよいでしょう。
29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

小紋ちゃん 小紋ちゃん