2017年1月19日 更新

袴姿で卒業式♡髪型アレンジを長さ別にご紹介します♪

学生生活の最後を締めくくる卒業式。袴を着て行くことにしたけど、袴に合う髪型アレンジって迷いますよね。 そこで袴姿に合う髪型を長さ別にまとめてみました。 これからずっと思い出に残る卒業式。素敵な袴に似合うヘアアレンジを見つけてみませんか?

158 view お気に入り 0

ロングヘアさんにおすすめの髪型☆

ロングヘアーの方では髪の毛を一つにまとめ、ヘアクリップで纏め上げる、もしくは、毛先をカールさせてまとめあげると豪華に見えて華やかですよ。ヘアアイロンで毛先を癖付けてスプレーで固めて、肩につかない長さでまとめることも出来ます。
へアピンなどでサイドを軽くねじって止めるようにすると、正面から可愛く見えますが横から見るととても大人っぽくシャープに見えるようになりますよ。
アップスタイル

アップスタイル

ボリュームのあるアップスタイルは
現代風ですが袴にもよく似合います。
活発で明るい雰囲気に!
薄ピンク地に艶やかな大輪の牡丹柄が染められた着物に、
黒地にストライプ模様が入った袴で和モダンなコーディネート!
上品なサイドポニーテール

上品なサイドポニーテール

サイドポニーテールは
下の方にまとめると上品な印象に。
元気で可愛い印象にしたいならトップにまとめるのも良いですね!
袴の雰囲気に合わせた位置で楽しんでみて下さい♡
煌めき感のある白地に、バラやリボン柄が描かれたとってもキュートな着物!
袴はベリーピンク地に立体的な花の飾りがついたモダンなコーディネートです♪
ハーフアップヘア

ハーフアップヘア

袴に合うヘアスタイル・・・
と言ったらハーフアップは定番です!
上品なヘアスタイルが
袴によく似合いますよね。
鮮やかな青地の花柄着物に、エンジ袴を合わせてクラシカルなスタイルに♪
袴の裾にはさりげなくレースがあしらわれています♪

セミロングさんにピッタリの髪型アレンジ♪

セミロングの人に最もオススメなヘアースタイルは、サイドと後ろ髪を適度にすくって1つにまとめて、両方を内側にクロスさせ、かんざし風のピンやヘアクリップなどで固定するヘアースタイルです。しっとりとしたアレンジになり大きめなヘアアクセサリーを使用すればゴージャスに見えます。
元気なサイドポニーテール

元気なサイドポニーテール

明るくて元気な印象のサイドポニーは
黄色などの明るい色の袴にピッタリですね!
正面から見える位置に
髪飾りをセットできるのもポイントに。
人気モデル・まいちこと高橋真依子ちゃん着用のブランド袴スタイル!
華やかな黄色地にクールカラーのバラを合わせてとっても華やか!
紫のぼかし袴には蝶の刺繍が入ってエレガントなコーディネートです♪
レトロなハーフアップ

レトロなハーフアップ

長過ぎず短すぎず、そんなセミロングヘアには
ハーフアップがよく似合います。
ヘアバンド風に編み込みを入れて
アレンジすると可愛いですね!
白×若草色の矢絣柄が爽やかなシンプルでレトロなデザイン。
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

yukidaruma yukidaruma