2017年1月30日 更新

結婚式の振袖ヘア♡控えめ&上品な髪型で参列しよう♪

お祝い事である結婚式では、振袖姿の女性が喜ばれる傾向にあります。ですが、様々な年代の人が集まりますからマナーは押さえておきましょう♪お呼ばれ結婚式では、控えめ&上品な髪型が鉄則なんです!清楚だけどセンスを感じる結婚式ヘアとは?

387 view お気に入り 0

♡結婚式ヘアのポイント♪

★結婚式のOKヘアとは?
・控えめな髪飾り
・和風の髪飾り
・ワンポイントのかんざし
・上品なアップスタイル

★結婚式のマナー違反とは?
・生花
・ティアラ
・生き物を連想させるヘアアクセ
・ゴージャスすぎる派手ヘア

結婚式の主役は花嫁さんです。
花嫁さん限定のヘアアクセは、控えるのがマナー。
もちろんアクセだけでなく、主役より目立っちゃう派手系のヘアアレンジはNG!

♡小さな小花でスイートに♪

No.169 もち | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23711)

梅の蕾をモチーフにした、
ちりめん風の可憐なヘアアクセ。
控えめなのに上品に仕上がる、
結婚式の定番アイテムなんです♡
黒地に赤のぼかしが映える振袖に、八重桜と可愛らしいぽっくりに羽子板が描かれています。
淡い色調の帯がふんわりと優しげな華やぎを演出しています。
帯から少しのぞかせた帯揚げと赤い帯締めがキュート。
No.162 そるとりん | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23713)

お呼ばれ結婚式に振袖で参列するなら、
控えめさがキュートなポンポン菊がオススメ♪
ゆるふわアップスタイルに散りばめて、
愛くるしく見せるのが鉄板です♡
可愛らしい赤地に、白いぼかしが爽やかに施され、季節の花々が女性らしい色調で描かれた振袖です。
緑の葉色がフレッシュなアクセントに。
帯周りにあしらった白いファーや帯締めのボンボンが女の子らしさを引き立てています。
No.677 まや | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23715)

襟足で清楚にまとめたシンプルなアップスタイルに、
ピンク×白のポンポン菊をプラス。
大人っぽい地色の振袖と合わせて、
きちんと感を演出してみましょう♡
淡い黄色味を含んだ薄い緑色を基調に、雅な御所解(ごしょどき)が描かれた振袖です。
ビビッドな唐花文様が豪華絢爛な帯に、藍色×白の二色ぼかしの帯揚げが爽やかにあしらわれています。珊瑚色の帯締めが華やかなワンポイントに。

♡前髪をサイドに流してタイトなアップスタイル♪

No.632 みか | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23721)

結婚式に相応しい、水引タイプのヘアアクセ。
タイトにまとめたアップスタイルなら、
どの角度から見てもお上品ですよね♪
納戸色に八重桜をあしらった扇面と花かんざしが描かれた振袖です。
三色ぼかしの帯揚げが装いにメリハリ感を与えています。
重ね襟と帯締めのビビッドな彩りがアクセントを効かせています。
華やかな髪飾りが可愛らしい。
No.676 まや | ふりそで美女スタイル〜振袖BeautyStyle〜 (23717)

前髪をサイドに流して、
大人びたアレンジに♡
高い位置につけたアクセと相性◎
淡い藤色にタンポポが描かれた春の風情溢れる振袖です。
白地に淡いカラフルな色の蝶模様の帯で、"タンポポに蝶"の粋な装いに。
朱色の帯揚げをスッキリと掛けて、装いや帯結びにアクセントを効かせています。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

雛芥子0121 雛芥子0121