2016年11月15日 更新

夏といえば!お祭りに浴衣♪♪親子で楽しむペアルック☆

せっかく浴衣が着れるのなら、せっかくだから親子でペアルックを楽しんでみてはどうでしょうか(^^)パパとおそろい?それとも、ママとおそろいにする?考えるだけでもワクワクして楽しいですよね♪思いっきり親子deペアルック、楽しんでみませんか?

1,229 view お気に入り 0

ママとおそろい♪~娘編~

 (1760)

ママとお揃いの浴衣、レトロモダンなキッズ浴衣が通販で人気★
同じ色のコーディネートもいいけど、ママはネイビーにして娘ちゃんはピンク、などの色違いも可愛らしいですね。
ママと娘ちゃんのペアルックならやっぱり浴衣ですよね~\(^o^)/♪♪
可愛い系もアリだけど、どうせならモダンな感じでいつもと違う雰囲気を楽しむのもいいかなって思います。
全部一緒!!っていうよりは、実は色違いだよ~っていうぐらいがちょうどよくて可愛いかもしれませんね!
楽しみ方は人それぞれですがママと娘ちゃんの好みに合わせて、コーディネートするのがいいですよ☆
全身おそろいのコーディネートにするもよし、浴衣だけおろそいにするもよし、考えるだけで楽しくなってきます♪
どうせならお子さんと一緒にママも楽しんで準備したり、お祭り当日も楽しんじゃいましょう♪♪

パパとおそろい♪~息子編~

 (1761)

お父さんと親子ペアで着れる、丈夫な甚平の紹介です
夏に汗をかいても、涼しく過ごせる甚平って、便利な夏のアイテムの一つですね
父の日に贈るものといえば、やっぱり日本の伝統である甚平ですよね。
これから暑い季節にぴったりですね。

親子で甚平なんて良いんじゃないでしょうか。
パパと息子くんのおそろいなら浴衣もいいけど甚平がオススメ♪
甚平の方が浴衣よりも着付けも楽で動きやすいですからね!お祭りなどではしゃいじゃう男の子なら尚更!
そして、父の日って夏直前にあるので息子くんと一緒にパパにおそろいの甚平をプレゼントすればパパも喜んで着てくれるのではないでしょうか♪
男の子なら特に小さい時しかこういうことは付き合ってくれないので、できるときにこういう楽しみ方もしてみてもいいんじゃないかなって思うのです\(^o^)/
パパとおそろいの甚平や浴衣を着ているお子さんの姿はたまらなく可愛いはずですっ!!!
素敵な思い出づくりの1つにもなるので、家族のいい思い出をコレで作ってみませんか??

兄弟でもおそろい♪

 (1764)

これからの暑い季節に、兄妹又は姉弟でお揃いの甚平はいかがですか?
親子のおそろいも可愛いけど、兄弟のおそろいの可愛さは破壊力抜群ですよねッ!
なんで子ども同士のおそろいってあんなに可愛いんだろう・・・。
想像するだけでニヤニヤしちゃいますが、お子さんが2人以上おられるママさんはお子さん同士のおそろいもいいんじゃないですか?(*^_^*)♪
みんなが笑顔になれるのが一番ですからね!!お子さんはもちろんのこと、パパもママも家族みんなが笑顔になれるのは素敵なことですからね♪♪
家族みんなでイベントを楽しめるようにいろいろな工夫をしてみてはどうでしょうか?

髪形もおそろいにするとさらに可愛い♪

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【真夏の結婚式】夏の着物の選び方と最強暑さ対策をご紹介!

【真夏の結婚式】夏の着物の選び方と最強暑さ対策をご紹介!

真夏の結婚式におよばれ!そうなると、暑さ対策が必須になります。どんな着物を選べばいいのでしょうか?また、暑さ対策としてどのような方法があるのでしょうか?夏の結婚式がお決まりの方はぜひチェックしてみてください。
Michiko | 9,162 view
振袖は世代を超えた財産。親から娘へ。そして、孫へ。

振袖は世代を超えた財産。親から娘へ。そして、孫へ。

振袖はレンタルすることもできますが、良いものをと思うと、レンタルであってもそれなりのお値段になります。だったら、購入して次の世代に引き継ぐ財産とすることや、箪笥にしまわれたままになっている振袖を出してみることをお考えになられてみてはいかがでしょうか。
サザンカ | 415 view
【ギモン】真夏の結婚式!着物で参加しても大丈夫?!

【ギモン】真夏の結婚式!着物で参加しても大丈夫?!

真夏の着物は、慣れない人は大変です。でも、着物で参加したいという方、いるのではないでしょうか。もちろん、参加することができます。新郎新婦から暑い中、ありがとうと言われるかもしれません。どんなことに気を付けて、どんなことは気にしないで行けば良いのでしょうか。
ルクリア | 1,097 view
浴衣にもサイズがある!?袖丈が合った物を選ぶべし!

浴衣にもサイズがある!?袖丈が合った物を選ぶべし!

皆さんは浴衣を買う際にサイズを気にしたことがありますか?「フリーサイズ」と書いているだけのものをなんとなく買ってしまって、大きすぎたり小さすぎたりして困ったことがありませんか?袖丈を合わせることは浴衣選びの上でとっても大事なんです!
page | 5,650 view
これも青春!?浴衣で自転車に乗る時の注意点やポイントは?

これも青春!?浴衣で自転車に乗る時の注意点やポイントは?

通常、浴衣を着る際は車や最寄りの交通機関を使い、歩いて祭りの会場などに向かいますが、最近では浴衣を着ながら自転車で移動する人も増えてきました。いかにも青春といった感じですが、注意点やポイントをわきまえながら、危険を避けた運転をしましょう。
page | 8,680 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tsym05 tsym05